今日は年初営業会議

今日は毎年恒例の「年初営業会議」。保険会社の担当者さん方もご同席の上で、2019年度の方針を決定するという、年に1度の大切な会議デーです。今年は、会議に先立って各営業担当者がそれぞれ5分間スピーチを実施。大変お疲れ様でございました!(会議は午後からも続きます・・・)

今年は昼食のお弁当を柿安さんで注文しました。牛めし最高~~~。

2019年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、ホームズでは下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご不便をおかけして大変恐縮ですが、何とぞご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

◆休業期間
・2019年4月27日(土)~ 5月6日(月)10日間
◆緊急時のご連絡先
・お問合せ:保険証券類に記載のカスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)

5月7日(火)より平常通り営業いたします。

 

改元に伴うご案内

新元号発表に沸いた4月1日から一夜明けた今日は、桜が気の毒になるほどの寒~い朝となりました。

さて、保険証券類や申込書類等の新元号表記についてですが、システムの都合上、商品によって表記対応できる日が異なりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。また、5月1日以降の元号が「平成」と記載されている書類は有効であり、引き続きご利用できる旨保険会社から連絡を受けております(東京海上日動のホームページ上にも記載がございます)。
以上、ご案内申し上げます。

READY TO GO!

平成31年4月1日。新年度、そして平成最後の1ヵ月ですね。平成30年度(2018年度)につきましては、多大なるお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございました。

こちらのクリアファイルは、先日保険会社の担当者さんからいただいたものです。「READY TO GO!」は簡潔に訳すと「準備ができた!」。東京海上日動のテレビCMで(船が荒海を突き進むあのCMです)このスローガンを目にしたことのある方も多いのではないでしょうか? 私達ホームズも新たな年度を羽ばたく準備は万端です(って言い切っちゃいます!)。
今年度も変わらぬご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※東京海上日動火災保険(株)は、2020年東京五輪のゴールドパートナーです。

事務ミーティング

ホームズでは、毎月1回、東京海上日動のオフィス業務担当社員さんを交えて事務ミーティングを行っております。・・・が、担当社員のMさん(写真中央)が異動が決定し、今日が最後のミーティングデーとなってしまいました。

どんな突発的な案件でもきっちり処理して下さり、事務員全員、いやホームズ全員からめっちゃ頼りにされていたMさん。
「オフィス業務の下支えがあってこその営業活動」そのお手本のような存在で、本当にお世話になりっぱなしでした。もう感謝!の一言です。担当期間もあとわずか半月ほどですが、最後までどうかよろしくお願いいたします。

磐石の損害サービス

東京海上日動の四日市損害サービス一課の皆さんが異動のご挨拶にお越しくださいました(後列左4名)。自動車人身事故・物損事故ともに、ホームズの担当社員さんが1名ずつ増え、4月からはさらに磐石の体制となります。

地域の専業代理店で保険をご契約いただく大きなメリットの1つに、事故時の対応があるかと存じます。保険の契約手続きの時だけでなく、万一の事故の際にも同じ担当者が直接お客様対応を行います。お客様や地域のことをよくわかっているからこそできるきめ細やかなサービスが私達専業代理店の自慢です。これからもホームズは、損害サービス課の皆さんとタッグを組んで事故の早期解決に尽力いたします。事故で困ったことやご不明な点等がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

河津桜かな

営業のKさんが、昨日桑名市内の印刷屋さんに出向いた際に近所で撮影した写真です。おとといあたりから寒さがぶり返してきていますが、一足早くお花見を楽しめたようですね。

水槽観察日記6 偽ヒトデ

昨日から水槽のカラフル度が一気に増しました~~~。というのも、大きな赤いヒトデと白い貝(写真右下)が仲間入りしたから。

・・・実はどちらもイミテーション。まるで人間のように可愛かったあのヒトデたちは、いつのまにか水槽から消えてなくなってしまっていたのでした。

何日か前にヒトデが傷を負っていた(手が1本ちぎれていた)ことをメンテナンスの業者さんに話したところ、傷口から発せられた匂いを察知したオトヒメエビに食べられてしまったのではないか、とのこと  ( ノД`)シクシク…
しばらくはイミテーションで様子見です。

カエルの合唱

桑名市内から、ここ四日市市ときわに本社事務所を移転して約1年と9か月。その間に、新しいお店がオープンしたり建売住宅が建ったりと、ご近所の風景にもいろいろと変化がありました。

現在はスズキアリーナさんの裏の土地が工事中で、工事現場などでよく見かけるカエル達が道路わきで整列しています。まるで歌を歌っているかのような大きなお口♪♪ ここには次に何が建つのかな?どんな風景に変わるのかな?

「健康経営優良法人2019」認定のお知らせ

ホームズは、2月21日、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」に認定され、本日認定証が届きましたことをここにご報告いたします。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。(経済産業省ホームページより引用)

お客様をお守りするためにはまず社員の心身の健康を守らなければなりません。ホームズでは、今後も引き続き「企業は人なり」の経営理念に基づいて、社員の健康保持と働きやすい環境整備に努めてまいる所存でございます。
→健康経営優良法人認定制度とは(経済産業省HP