円満解決に感謝!

3月は人事異動の季節。今日、東京海上日動の四日市損害サービス一課から転出なさる皆様が、事務所へご挨拶にいらっしゃいました。今まで多数の自動車事故の早期円満解決にご尽力くださり、本当にありがとうございました。皆様の今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

東京海上日動の新広告についてのお知らせ

以前のブログ記事で予告しておりました、2022年「東京海上日動」新広告の情報です。
本日1/21より、いよいよ相葉雅紀さんの新CMがオンエアされるということで、東京海上日動の特設サイト上に動画がアップロードされました。ぜひご覧ください!!
→東京海上日動特設サイト「いついかなる時も、いちばんそばに」

そして、発注中の相葉くんのポスターが来週の火曜日にホームズに到着予定。もちろん社内の一番目立つ場所に掲示する予定です(^^♪

また本日から、東京海上日動の公式キャラクターである「東京海ジョー」LINEスタンプの無料配布が始まりました。配布期間は7/7までですので皆様お急ぎくださいませ~~~。こちらも上記特設サイトからどうぞ。

スマホアプリ名 変更のお知らせ

東京海上日動の無料スマホアプリ「モバイルエージェント」。すでにたくさんのお客様にご利用いただいていて、私たち代理店も嬉しい限りなのですが、本日1/18からアプリ名が変更となりましたので、この場でご案内申し上げます。

旧名称「モバイルエージェント」
新名称「マイページ」

すでにアプリをご登録済みの皆様はアップデートしてくださいね。まだの方も下記リンク先にアプリの設定方法を掲載しておりますので、手順に沿ってご登録いただければありがたく存じます。1/18現在リンク先ページはまだ旧名称の画像のままになっておりますが、これから大至急差し替え作業を行いますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
→スマホアプリ「マイページ」登録と初期設定のご案内はこちらから

今さらですが東京海上日動のお正月ネタ その2

→お正月ネタその1はこちら。
2022年は寅年ですね。さて、写真のトラのキャラクターに見覚えのある方はどれぐらいいらっしゃいますでしょうか?



実はこの子達は、昔の東京海上火災保険(2004年 日動火災海上保険との合併前)のマスコットキャラでした。名前は「トキオくんとマリンちゃん」。表舞台に登場することがなくなってからもずーーーっと筆者宅の一部屋で2匹仲良く寄り添うように暮らしております。
その1の新聞広告よりもこっちのほうがメルカリで高値で売れるんじゃないかなぁ・・・(売りませんが!)

今さらですが東京海上日動のお正月ネタ その1

元日から早1週間。いつまでもお正月気分でいてはいけないのですが、今更ながら東京海上日動関連のお正月ネタを2つほどお付き合いくださいませ。

2022年は元「嵐」の相葉くんが東京海上日動の顔です。1月1日の新聞全面広告はご覧になりましたよねー?
・・・なーんて書いている筆者自身が実はすっかり忘れておりまして、仕事始めの日に同僚から指摘されてはじめて過去の新聞を慌てて開いてみた始末(−_−;)21日から放送される予定のテレビCMも楽しみー。詳細がわかりましたら、またこのブログでお知らせしますね。
【1/21追記】→東京海上日動の新広告のお知らせをこちらに記載しました。

余談ですが、この新聞広告はもうすでにメルカリで売買されています。みんな商魂たくましい~(筆者は売っていませんよー)。

「保険料控除申告書」の記入方法のご案内

会社員の方がこの時期に勤務先に提出する「給与所得者の保険料控除申告書」のご記入について、ご質問をいただく機会が増えております。そこで、特にお問い合わせの多い「生命保険料控除」欄の記入のしかたをホームズのホームページ内に追加いたしました。書類作成時のご参考になれば幸いです。
→「給与所得者の保険料控除申告書」記入方法

「DAP賞」受賞!

現在ホームズで一番若手のSさん(写真右)が、保険会社に研修生として出向していた時のキャンペーンで「DAP特別賞」を受賞しました。DAPとは、現在東京海上日動が自信をもってお勧めしております「通信機能付きドライブレコーター」を使用したオプションサービスのことで(写真左の黒い部分が実物モデル機です)、たくさんのお客様にご案内させていただいた結果として保険会社から表彰状を拝受しました。

Sさんはこのほかにも東京海上日動の便利なスマホアプリ「モバイルエージェント」推進のキーマンとして日々奮闘中! 今日も営業担当者に同行し、3名のお客様のスマホアプリ導入手続きのお手伝いをしてまいりました。今後、皆様のところにもSさんがお邪魔させていただく機会があるかもしれません。その際にはどうか可愛がってやってください、よろしくお願いいたします。
→通信機能付きドライブレコーダーのすすめ
→「モバイルエージェント」アプリのすすめ

保険料控除証明書 再発行お手続きのご案内

令和3年分の「生命保険料控除証明書」と「地震保険料控除証明書」の発送が始まっております。ハガキがお手元に届きましたら、年末調整または確定申告の時期まで大切に保管ください。なお、控除証明書はすでに発送済みの保険証券等に添付されている場合もございますので、お手持ちの証券類のご確認も併せてお願い申し上げます。

万一、紛失等の事情による再発行をご希望の方は、各保険会社のホームページ上で再発行手続きを行っていただくか、保険会社ホームページ内に記載の専用フリーダイヤルへお電話をお願いします。もちろんホームズでも電話受付しております(ホームズでの受付:平日9~17時)。

◆東京海上日動火災保険株式会社
◆東京海上日動あんしん生命保険株式会社

また、今年度から、東京海上日動火災を含む損害保険会社6社(※)の共同開発による「保険料控除証明書発行サービス」が開始されました。このサービスは控除証明書の電子発行が可能です。確定申告(e-tax)の電子申告にもご利用いただけますので、ご希望の方はこちらもご利用ください。

→保険料控除証明書発行サービスはこちらから。
(※)あんしん生命の生保商品は共同開発サービス対象外です。

【再度のご案内】自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化されました

10/1の記事でもお知らせしました通り、今月から三重県内で自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化となりました。それを受けまして、先日、事務所近辺のお宅に「配達地域指定郵便」を送付させていただきました。すでにお問い合わせのお電話等もたくさんいただき、この地域の皆様の意識の高さを改めて感じている次第です。早々にご連絡くださいました皆様、本当にありがとうございます。

インターネットでご契約いただける自転車利用者向け保険「東京海上日動のeサイクル保険」は、地域の皆様に送付しましたチラシのQRコードから、または以下のリンク先からお申し込みいただけます。
→インターネットでお申込み完結!東京海上日動「eサイクル保険」

【2021年10月1日~】自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化されました

テレビCMや新聞折込チラシ等で、もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、本日(令和3年10月1日)より、三重県内で自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化されました。上記の黄色いチラシをご覧いただいた方も多いのではないでしょうか。ちなみに、筆者の居住地域では市の広報と一緒に各家庭にチラシが配布されました。

自転車事故に備える保険をご検討中の皆さま。ホームズのホームページ上でも東京海上日動の「eサイクル保険」をご契約いただけますので、ぜひご利用ください。
→インターネットでお申込み完結!東京海上日動「eサイクル保険」

インターネットではなく書面でのお手続きをご希望の方は、ホームズ(059-340-0511)までお気軽にご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

以下は、三重県庁ホームページからの抜粋です。

「県内において自転車関連事故が長期的に減少している一方で、他県においては、自転車側に責任のある高額賠償事故が発生しており、1億円弱の賠償命令が下った事例があります。このような万が一の交通事故に備え、被害者の救済、加害者の経済的負担の軽減を目的として「交通安全の保持に関する条例」を全面改正した「三重県交通安全条例(以下、条例という。)」において、「①自転車損害賠償責任保険等への加入(条例第25条)」及び「②自転車損害賠償責任保険等への加入の確認等(条例第26条)」を義務としました。【令和3年3月23日公布】」
→黄色い広報チラシ(PDF形式)はこちらからご覧いただけます。