BGM

それまでは廊下や階段にだけ流れていた有線放送の館内BGMが、少し前から事務所内でも聴けるようになりました。今は「ヒーリング・オルゴール(クラシック編)」というチャンネルの音楽が流れているのですが、昨日「人形の夢と目覚め(オースティン作曲)」が流れた瞬間、事務所内で仕事中のみんながハッと顔を上げて反応しました。さて何の曲でしょうか?



答えは「お風呂が沸きました」の曲でした~♪♪
(↑YouTubeのノーリツ公式チャンネルにリンクします)

その後、今度はショパンの「24の前奏曲作品28 第7番 イ長調」が流れ、またもやみんなハッと顔を上げて反応。さてこちらは何の曲でしょう? タイトルだけで「ああ~、あれね!」とわかった貴方はかなりのクラシック通(もしくはピアノの達人)。気になる答えはこちらのリンクから。 絶対1度は聞いたことがあると思いますよ!

※ 動画は将来的にリンク切れになる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。