採用情報を更新しました

転職情報サイト「doda(デューダ)」への求人広告掲載に伴い、ホームズホームページ内の「採用情報」ページを更新しました。
現在ホームズでは、新卒・中途を問わず営業系の正社員を募集しています。未経験者も大歓迎!  気になる募集要項や充実した福利厚生制度、入社後の担当業務の詳細等につきましては、以下のリンク先をご覧くださいね。ご応募お待ちしております!

ホームズ株式会社「採用情報」
転職情報サイト「doda」ホームズ掲載ページ

コンベンション15年連続入賞

全国の成績優秀な専業代理店が表彰されます東京海上日動の「2019年度コンベンション」に、ホームズは15年連続で入賞し、本日四日市支社長様より表彰の盾を授与されました。この盾は15年という長きにわたって保険代理店として高い評価を得ていることの証でもあります。私達ホームズ社員はこのことに誇りを持つと同時に、これからもたゆまぬ努力を重ねてまいる所存です。ご契約者の皆様、そして関係者の皆様に心より御礼申し上げます。それから最後になりましたが、大雨でお足元の悪い中、ホームズ本社まで足を運んでくださいました東京海上日動四日市支社長様と担当のY様、ありがとうございました。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

7月4連休とお盆休みのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
あさって7月23日(木)からの4連休は暦通り休業いたします。また、以下の期間をお盆の休業日とさせていただきます。

夏季休業:8月8日(土)~8月16日(日)
平常営業:8月17日(月)午前9時より営業再開

休業期間中は皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、上記期間中に発生しました自動車等事故の緊急連絡は「東京海上日動あんしん110番(TEL:0120-119-110)」までお願いいたします。

TOP QUALITY(トップクオリティ)

第2四半期始動!
先日、久しぶりに集合写真を撮影しました。東京海上日動の「TOP QUALITY(トップクオリティ)代理店」を紹介するホームページに掲載(差替)するためです。

東京海上日動の「TOP QUALITY代理店」とは、全国に約50000店ある代理店の中でも、
(1)お客様への保険・サービスの提案力
(2)万が一の事故の際の対応
(3)保険代理店としての事業の健全性・安定性・成長性 について
東京海上日動が定める基準により総合的に高く評価された代理店だけに与えられる名誉ある称号です。引き続き認定されましたことに、社員一同深謝するとともに身の引き締まる思いです。今後も、TOP QUALITYの名に恥じぬよう、経営理念でもある「お客様第一」を原点とした営業活動を実践し続け、持続的な発展を目指す企業でありたいと思っております。

新しい紹介ページの出来上がりが楽しみです~(^^)

夏服

全都道府県の緊急事態宣言解除から1週間が経ちましたね。緊急事態宣言が発表された頃は、まだ桜が散る前だったように記憶しておりますが、季節は変わってもう6月。女性事務員も今日から夏服に衣替えしました~。またホームズでは、今年も地球温暖化防止対策および節電対策への取り組みとして、男性営業社員のクールビズを実施させていただきます。

※保険のお手続き等で引き続き非対面での対応をご希望の皆様は、弊社営業担当者との事前の電話打合せの際にご遠慮なくその旨お伝えください。ただし、お手続きの種類によっては非対面対象外となる場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

緊急事態宣言解除

三重県・愛知県を含む全国39県の緊急事態宣言が、昨日解除されましたね。ホームズもゴールデンウィーク明けからすでに通常営業に戻っておりますが、安倍総理大臣が会見で提示なさった「3つのお願い」を厳守した状態での営業とさせていただいております。保険のお手続き等で引き続き非対面での対応をご希望の皆様は、弊社営業担当者との事前の電話打合せの際に、ご遠慮なくその旨お伝えください。

緊急事態宣言解除に伴う3つのお願い
(1)少しずつ段階的に。
(2)前向きな変化はできる限り続ける。
(3)日常のあらゆる場面でウイルスへの警戒を怠らない。

保険会社主催の勉強会もリモートでの開催となり、現在Kさんが事務所内の別室にて特別セミナーに参加中。ここ最近で、生活も働き方も大きく変わりましたが、皆様のあんしんと安全をお守りする立場としての私たちの使命は今までと何ら変わりません。これからも誠意をもって営業活動を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

テレワーク実施ならびにGW休業のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたび、ホームズ株式会社では、新型コロナウイルス感染拡大リスクの軽減と、お客様及び社員の安全確保のため、下記の日程で在宅勤務(テレワーク)を実施することにいたします。
テレワーク期間中も、社員一同円滑な業務遂行を心がける所存ではございますが、お問い合わせに対する折り返しのご連絡等に時間を要する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【テレワーク実施期間】
令和2年4月20日(月)~4月28日(火)
・役員を除く営業社員は原則在宅勤務
・事務社員は交替出勤
【ゴールデンウィーク休業期間】
令和2年4月29日(水)~5月6日(水)
・一斉休業

テレワーク実施期間中の営業担当者への至急のご連絡は、各担当者名刺に記載の直通携帯電話宛にお願い申し上げます。また、ゴールデンウィーク休業期間中につきましては、以下の連絡先までお願い申し上げます(お電話がつながりにくい状況となっておりますがご容赦願います)。

【休業期間中の緊急連絡先】
・お問合せ:保険証券類に記載のカスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)

社員のマスク着用のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨今の新型コロナウィルスの感染予防策といたしまして、事務所内および訪問先にて弊社社員がマスクを着用した状態でお客様対応をさせていただく場合がございます。お客様ならびに社員の健康と安全確保のための対策となりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、事務所入口にアルコール消毒液を準備しております。ご来店の折にはご自由にお使いください。

引越し完了(つづき)

引越しに伴い、先週まで名古屋支店長だったNさんは今日から四日市本社勤務となりました。彼のデスクは、事務所西側の全体がよく見渡せる位置に置かれ、この場所から気持ちも新たに頑張っていく所存でございます。・・・とは言え彼は名古屋市在住で、今後も名古屋を中心とした愛知県西部地域を中心に営業活動を行ってまいります。また、名古屋支店のお客様のご契約は引き続き彼が担当させていただきますので、これまで同様お引き立てのほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。
→令和2年2/22 名古屋支店閉鎖おしらせ