2021年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

すでに弊社ホームページの営業カレンダーに記載の通り、誠に勝手ながら、ホームズでは下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

◆休業期間
・2021年4月29日(木)~ 5月5日(水)
◆緊急時のご連絡先
・お問合せ:保険証券類やパンフに記載のカスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)

5月6日(木)より平常通り営業いたします。

新年度は新社長とともに

春爛漫の陽気の下、新しい年度が始まりましたね。以前の記事 でもお知らせいたしました通り、藤井隆司の後任として、本日より竹内朋宏(写真左)が弊社の代表取締役社長に就任いたしました。甚だ微力ではございますが、誠心誠意社業に精励いたす所存でございます。前任者同様、格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。→新代表の挨拶はこちら。

さてさて、初日である昨日の朝には、東京海上日動の担当者さん方(写真右下)もお祝いに駆けつけてくださいました。保険会社内の担当替えによって、お二方ともホームズの担当ではなくなってしまうとのことで、とっても残念です・・・。今まで本当にありがとうございました。そして皆様、新代表とともに新しいスタートを切ったホームズの今後にどうぞご期待ください!

代表取締役交代のお知らせ

このたび、令和3年3月末日をもちまして、代表取締役会長 藤井隆司(写真右)が退任し、4月1日づけで、常務取締役 竹内朋宏(写真左)が代表取締役社長に就任する運びとなりました。
新体制の下、社員一同力を合わせて社業のますますの発展に専心努力いたす所存でございますので、今後ともご支援ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
→代表取締役変更の挨拶状はこちら。

4月からの土曜日の電話受付につきまして

平素は格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、働き方改革に伴う社内体制の変更により、4月以降の事務所代表電話(059-340-0511)の受付日時を以下のとおり変更させていただきます。

令和3年3月まで 平日:午前9時~午後5時
        土曜(緊急案件のみ):午前9時~午後5時
令和3年4月より 平日:午前9時~午後5時

今まで、休日のお客様対応の一環として、営業社員が電話当番のため交代で土曜出勤しておりましたが、土曜日の電話受付件数の減少により、営業社員を原則平日出勤に戻すことにいたしました(写真は3/27、最後の土曜当番のひとコマです)。皆様にはご不便をおかけすることとなりますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

休日中の急なご変更手続きにつきましては、今まで通り、各営業担当者直通の携帯電話または東京海上日動のカスタマーセンター(番号は保険証券類や重要事項説明書に記載)にて承ります。また事故の一報は、東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)にて24時間365日対応で受付しておりますので、お手数ですがそちらへおかけくださいますようお願い申し上げます。

5割出社延長のお知らせ

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の延長が今日の夕方に正式発表されるようですね。それを受け、現在ホームズで実施中の「営業社員5割出社」も延長させていただきます。期間は2月末までを予定しておりますが、変更となる可能性もございます。
→営業社員5割出社のお知らせはこちら。

※ 3/3追記:5割出社は3/19(金)まで実施します。

Zoom朝礼はその後毎日順調に行われています。先日は、あんしん生命の社員さんにもご参加いただきました。お忙しい中ありがとうございました。

営業社員5割出社のお知らせ

愛知県・岐阜県を含む11都府県を対象に発令されている「緊急事態宣言」そして三重県が独自に出した「緊急警戒宣言」を受けまして、ホームズも今日から営業社員の5割出社を実施することにいたしました。営業社員を偶数日出社組と奇数日出社組の2グループに分け、原則1日おきの出社となります(事務社員は毎日出社しておりますので、営業時間内におきましては事務所の電話はつながります)。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけすることになりますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

営業社員の出社率5割期間:令和3年1月15日~2月7日 3月19日まで延長することにいたしました(3/3 赤字箇所を再追記)

令和3年 新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り誠にありがとうございました。本年も皆さまのお役に立てますよう精一杯頑張ってまいりますので、変わらぬお引き立てのほど何とぞよろしくお願い申し上げます。令和3年が晴れやかな1年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

明日が年内最終営業日です

早いもので令和2年も今日を含めて残すところ後4日となりました。先日ご案内いたしました通り、ホームズは明日12/29午後5時をもちまして年内の営業を終了し、12/30から年明け1/5までを年末年始の休業とさせていただきます。

なおホームズでは、年次有給休暇取得のための交代休み制度を採用しております。そのため明日12/29と1/6はそれぞれ約半数の社員が出勤し、全員出社は1/7(木)となります。ご契約者の皆さまにはご不便をおかけしますが、何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。

今年はいつもと違う1年となってしまいましたが、例年と変わらぬご愛顧を賜りましたことに、社員一同改めて感謝申し上げます。時節柄くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年をお迎えになられますよう心よりお祈り申し上げます。
→年末年始休業日のお知らせ&緊急事故受付先はこちらをご覧ください。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
すでに弊社ホームページトップ画面の「営業日のご案内」カレンダーにも表示しております通り、ホームズ株式会社は以下の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。
なお、休業期間中に発生しました自動車事故の緊急連絡は「東京海上日動安心110番(TEL:0120-119-110)24時間受付」までお願いいたします。

休業日 :令和2年12/30(水)~ 令和3年1/5(火)
平常営業:令和3年1/6 (水)より営業を再開します。

新人インシュアランス・プランナー

本日、新人のYさん(写真右から2番目)がホームズに入社し、同日づけで東京海上日動にインシュアランス・プランナー(IP)として出向となりました。これから彼女は出向先でたくさんの研修を受け、1年後に大きく成長した姿でホームズの営業社員として戻ってくることになります。これでホームズから出向しているIPは2名に。今日からIPの先輩となったS君(写真右から3番目)も、仲間ができて心なしかうれしそう!! 両端に立つ営業ならびにオフィス業務の育成担当者とともに記念の写真を撮影しましたので、この場で披露させていただきます。

Yさんも先輩IPのS君と同様、今後はホームズ社員に同行する形でお客様のところにお邪魔する機会も増えるかと存じますが、その際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。
→IP制度についての詳細は弊社の「採用情報」ページよりご覧いただけます。