ホームページリニューアルのお知らせ

このたび、ホームページデザインを変更しました。
今回はブルーを基調とした、知的で(?)さわやかな印象に仕上げたつもりなのですが、いかがでしょうか?

デザイン以外では、スタッフ紹介ページの内容を新しくいたしました。
なお、ご好評いただいております「スマホアプリ【マイページ】」登録のご案内や、保険料控除証明書ご記入のご案内ページなどは変わらずご覧いただけます。もちろん今までどおりネット上で保険も契約できますので、引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。

ホームズのホームページは、専門の業者さんへの制作の委託はしておらず、社員が作成しております。ただ、さすがにゼロからの作成は大変なので、今回は「TEMPLATE PARTY」様から無料で配布されているひな形をアレンジして作りました。ちなみにアレンジ前のひな形はこちらです。見た目の印象はだいぶ異なりますが、使用パーツなど面影はけっこう残っておりますので、興味のある方はご覧になってみてくださいね。
※ リンク先のひな形は予告なく終了し、リンク切れとなる場合もあるそうですので、あらかじめご了承ください。

バックオフィス

先週の金曜日に事務所内の模様替えをし、オフィス業務社員のデスクをご来店のお客様からよく見える中央に移動させました。事務所内がにぎやかなのがドアの外からも感じ取れるようになって、外回りから帰社した営業社員からもおおむね好評です。

バックオフィス人員は業務を円滑に進める上で大切な存在であることは言うまでもありません。現在、お客様からのお電話でのお問い合わせやご来店者の応対は、この5人で対応いたしております。事務所にお越しの際には、ぜひお気軽にお声掛けくださいね。

明日からGW

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
4/12のブログ記事にも記載しました通り、ホームズの本年のゴールデンウィーク休業は暦通りとなります。ただし、中日である5/2(火)と5/6(金)は社員が交代で出勤させていただきます。一斉出勤(通常営業)は5/9(月)からとなるため、皆様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

なお、休業期間中に発生しました事故連絡につきましては「東京海上日動安心110番(0120-119-110)」にて24時間受付を行っております。万一の際にはご利用くださいますようお願い申し上げます。

2022年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
ホームズ株式会社の本年のゴールデンウィーク休業は暦通りとなります。
5/2(火)と5/6(金)は営業日ですが、一部社員は休暇となる予定でございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

なお、休業期間中に発生しました事故連絡につきましては「東京海上日動安心110番(0120-119-110)」にて24時間受付を行っておりますので、万一の際にはご利用ください。

4/29 金:休(昭和の日)
4/30 土:休
5/01 日:休
5/02 月:営業
5/03 火:休(憲法記念日)
5/04 水:休(みどりの日)
5/05 木:休(こどもの日)
5/06 金:営業
5/07 土:休
5/08 日:休

2021年度末

代表取締役交代後はじめて迎える年度末です。組織として紆余曲折はありましたが、この1年、新社長とともに、社員みんなが経営者目線で悩み、考え、アイデアを出し、励ましあって乗り切ってまいりました。今年度ほど、ご契約者様をはじめとする皆様の存在のありがたさを実感した年はありません。私たちを取り巻くすべてに感謝して、明日からの2022年度も今のこのモチベーションのまま全力で業務に励む所存でございます。

昨日、名古屋市と津市で桜の満開が発表されましたね(写真は別の場所で撮った枝垂れ桜です)。青空のもとで咲き誇る春の花々のように、皆様の2022年度が素晴らしい年となりますことを祈念して、年度末の挨拶に代えさせていただきます。

大型新人 出向中

先月ホームズに入社した大型新人のMさんが、2/1より東京海上日動のインシュアランス・プランナー(通称 IP)として研修出向いたしました。初日は、他の代理店から出向したIPさん2名とともに東京海上日動の四日市支社内で入社式→オリエンテーション。翌2/2より早速研修漬けの日々のスタートです。

以前は、IPの皆さんは関東にある研修所(宿泊合宿所のような感じ)に缶詰めになって連日集合研修を受けていたのですが、コロナにより閉鎖。今はオンデマンドやビデオ講習ばかりになってしまいました。全国の同期入社組が一同に会する集合研修の雰囲気と緊張感はとても大事で、画面での講習だと集中力を長時間持続させるのがなかなか大変とのこと。そんな中、Mさんは周囲からの誘惑や雑念に負けず、知識を漏らさず吸収しようと毎日がんばっております。早ければ来月からお客様のところへ出向くことができるようになりますので、皆様のところへお邪魔した折にはどうかよろしくお願い申し上げます。

そうそう、IPは「自己紹介レター」というチラシを持ち歩き、自己アピールを兼ねてお客様にお渡ししております。Mさんのレターには上の写真と同じものが載っていますので、レターを手にした際には、禁煙がちゃーんと続いているかチェックしてやってくださいね。お願いしますm(_ _)m

退職のご挨拶

平素は格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。
さて、本日1/31をもちまして、常務執行役員の白瀬好秀が退職いたしました。ご契約者様・関係者の皆様には在職中大変お世話になりましたことを心より感謝申し上げます。なお、後任の営業担当者への引き継ぎは万全に行っておりますのでご安心くださいませ。

白瀬はホームズに転職入社して13年、名古屋支店長そして法人事業部門の要のひとりとして、ずっと若手社員をけん引し続けてまいりました。最終日である今朝は、東京海上日動火災と東京海上日動あんしん生命の方々もお忙しい中事務所におみえになり、白瀬の功績をたたえてくださいました。

最後に社員一同より「白瀬さん、今までいろいろとご指導いただき本当にありがとうございました! 人生100年時代、どうかいつまでもお元気で、第二第三の人生がますます素晴らしいものとなりますようお祈りいたしております。」

大型新人参上!

年末年始の交代勤務も終わり、今日は全員揃っての仕事始めの日、そしてホームズに新たな人材、それも「大型」新人が仲間入りした日でもあります。

名前は前川原健二(写真右)、手前のT社長以上の大柄です。今朝の朝礼で辞令を受け取り、午後からは早速研修受講。今月いっぱいは社内勤務で来月から研修生(インシュアランスプランナー)として東京海上日動へ出向する予定でおります。彼は知識欲が人一倍あって、知らない事や新しい知識に出合うと「楽しくてワクワクするんです」とのこと。彼に触発されて、今年はみんな例年以上に勉強熱心になるはず?!
→東京海上日動の研修体系の詳細はこちら。

改めまして、2022年もホームズをどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和4年 新年のご挨拶

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたしますとともに、本年もより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。