在宅勤務実施のお知らせと電話予約のお願い

三重県の新型コロナウイルス新規感染者数が昨日はじめて500人を超え、本日から緊急事態宣言の対象地域に加えられました。それに伴い、また保険会社からの対応依頼もありまして、ホームズの出社体制を再度改めることにいたしました。

来週8/30(月)から9/12(日)まで、ホームズ社員は原則在宅勤務とさせていただきます(ただし役員と事務員は交代で出勤します)。上記期間中に事務所へご来店いただく際には、ご面倒ではございますが、各営業担当者の携帯番号または059-340-0511まで「事前の電話予約」をお願いいたします。万一飛び込みでご来店いただきましても、人員不足により充分な応対ができない可能性がございます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

8/23~8/30 エレベーター使用停止のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、ホームズ事務所のある「日本ケアシステムビル」のエレベーターリニューアル工事のため、本日8/23(月)より8/30(月)までの間、エレベーターの使用を全面停止しております。弊社へご来店の際には階段をご使用いただくことになりますが、ご容赦ください。

また、三重県内の新型コロナウイルス新規感染者の増大に伴い、本日から再度、従業員5割出社を実施することになりました。前回と同様に営業社員を偶数日出社組と奇数日出社組の2グループに分け、原則1日おきに出社しております(営業時間内の代表電話はつながります)。保険のお手続き等で非対面での対応をご希望の皆様は、営業担当者との事前打合せの際その旨をお伝えください。ただし、お手続きの種類によっては非対面対象外となる場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

<8/27追記>
8/30(月)より社員全員原則在宅勤務に体制を変更することになりました。詳細は以下の記事をご覧ください。

→在宅勤務実施のお知らせと電話予約のお願い

明日からお盆休みに入ります

新型コロナウィルスが猛威を振るっております。今年のお盆休みこそは、去年のリベンジで遊びに出かけたかったのに残念です・・・。

先日もご案内いたしました通り、ホームズは明日から8月15日(日)まで夏季休業とさせていただきます。暑さ厳しき折、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
→お盆休みのお知らせの詳細はこちらをご覧ください。

コンベンション16年連続入賞

全国の成績優秀な専業代理店が表彰されます東京海上日動の「2020年度コンベンション」に、ホームズは今年も入賞することができました。おかげさまで今回で16年連続入賞となります。
先日、保険会社の方から盾を授与され、接客スペースの窓側に飾らせていただきました。一列にずらーっと並んだ窓辺は壮観ですよー。これもひとえにご契約者様、そして関係者の皆様のご支援があってのことでございます。改めまして心より御礼申し上げます。

2021年 お盆休みのお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では以下の期間をお盆の休業日とさせていただきます。

夏季休業:8月07日(土)~8月15日(日)
平常営業:8月16日(月)より営業を再開します

休業中はお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、休業中に発生しました自動車等事故の緊急連絡は「東京海上日動あんしん110番(TEL:0120-119-110)」までお願い申し上げます。

来週の営業日

東京オリンピック開催に伴い、祝日が変更となっております。
来週のホームズの営業日は下記の通りですので、よろしくお願い申し上げます。
がんばれニッポン!!

7月19日(月)カレンダー上は赤く色づいておりますが平日で営業日。
7月20日(火)平日で営業日。
7月21日(水)平日で営業日。
7月22日(木)祝日(海の日)のため休業。
7月23日(金)祝日(スポーツの日)のため休業。

【再度】営業社員5割出社のお知らせ

国内の新型コロナウイルスの感染が広まっていることを踏まえ、ホームズでは先月のゴールデンウィーク前から営業社員5割出社体制を再度実施しておりました。本来ならば、連休明けから通常勤務体制に戻す予定だったのですが、三重県の「まん延防止等重点措置」そして愛知県に発令された「緊急事態宣言」により、引き続き今月も5割出社を実施することにいたしました(終了時期は未定です)。今年1月の実施時と同様、営業社員を偶数日出社組と奇数日出社組の2グループに分け、原則1日おきに出社しております。ただし、事務社員は毎日出勤しておりますので、営業時間内の代表電話はつながります。ご安心ください。

皆様にはいろいろとご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。なお、保険のお手続き等で非対面での対応をご希望の皆様は、営業担当者との事前打合せの際にご遠慮なくその旨お伝えください。ただし、お手続きの種類によっては非対面対象外となる場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

明日からゴールデンウィーク休業

先日のブログ記事でご案内いたしましたとおり、ホームズは明日4月29日(木)~5月5日(水)までの1週間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

ところで、せっかくの連休なのに天気予報によると明日は大雨、その後もどうやら変わりやすいお天気のようですね。昨日までは、月がきれいに見える空だったのにとっても残念! 写真はおとといの夕刻に撮影した「ピンクムーン(英語圏の国では4月の満月をこう呼ぶんだそう)」です。
それでは、皆様よい休日をお過ごしくださいませ。
→ゴールデンウィーク休業日と事故報告先の記載はこちら。
→1日自動車保険「ちょいのり保険」のご契約はこちら。

2021年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

すでに弊社ホームページの営業カレンダーに記載の通り、誠に勝手ながら、ホームズでは下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

◆休業期間
・2021年4月29日(木)~ 5月5日(水)
◆緊急時のご連絡先
・お問合せ:保険証券類やパンフに記載のカスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)

5月6日(木)より平常通り営業いたします。

新年度は新社長とともに

春爛漫の陽気の下、新しい年度が始まりましたね。以前の記事 でもお知らせいたしました通り、藤井隆司の後任として、本日より竹内朋宏(写真左)が弊社の代表取締役社長に就任いたしました。甚だ微力ではございますが、誠心誠意社業に精励いたす所存でございます。前任者同様、格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。→新代表の挨拶はこちら。

さてさて、初日である昨日の朝には、東京海上日動の担当者さん方(写真右下)もお祝いに駆けつけてくださいました。保険会社内の担当替えによって、お二方ともホームズの担当ではなくなってしまうとのことで、とっても残念です・・・。今まで本当にありがとうございました。そして皆様、新代表とともに新しいスタートを切ったホームズの今後にどうぞご期待ください!