2024年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ソメイヨシノの時期はあっという間に終わってしまいましたが、ホームズ駐車場からビルまでの通勤途上の八重桜(写真)とハナミズキは今が見ごろ。今日は暖かく、まさに春爛漫♪といった感じですね。

さて、今年のホームズのゴールデンウィーク休業は、昨年と同様「暦通り」となります。
ただし、4/30(火)と5/2(木)の2日間は社員交替出勤(どちらか1日は休暇)とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

なお、休業期間中に発生しました事故連絡につきましては「東京海上日動安心110番(0120-119-110)」にて24時間受付を行っておりますので、万一の際にはご利用ください。

4/27 土:休
4/28 日:休
4/29 月:休(昭和の日)
4/30 火:社員交替出勤
5/01 水:通常営業
5/02 木:社員交替出勤
5/03 金:休(憲法記念日)
5/04 土:休(みどりの日)
5/05 日:休(こどもの日)
5/06 月:休(振替休日)
5/07 火:通常営業

今年の「年初営業会議」のお弁当はこちらでした

先週の金曜日に実施した「年初営業会議」で、今年度の社の方針が決定しました。本業である保険代理業務を大切にするのはもちろんですが、今後はプラスアルファの施策として「お客様への新たな価値提供」を構築してまいります。現在、ホームズのビジネスパートナーになっていただくため、様々な業種の法人様と業務提携を進めている最中です。ご契約者の皆様には、仕組みが整いましたら各営業担当者を通じてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

末筆となりましたが、お忙しい中ご同席いただきました東京海上日動火災と東京海上日動あんしん生命の皆様、ありがとうございました。

4/12(金)10~15時 事務所不在のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年同様、今年度も社員全員出席の全体会議を実施するため、4月12日(金)午前10時~午後3時まで事務所不在とさせていただきます(会議は事務所外の別の部屋で開催)。

・不在の時間中、事務所代表番号は留守番電話に切り替わります。
・各営業担当者の携帯電話へおかけいただいた場合も、すぐに折り返しができない可能性がございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

辞令交付

年度末~新年度の始まりの今頃は、保険会社の方々がご挨拶にいらっしゃったり新年度の施策の打合せを行ったりと、ホームズメンバーもこの時期ならではの忙しい毎日を送っております。

さて、辞令により今年度からIさん(写真右)が営業次長となりましたことをここにご報告申し上げます。現在彼は、役員業務で忙しくなったN取締役の担当契約の引き継ぎをメインに動いておりますが、それだけでなく、生命保険を用いた相続の相談や法人様の事業承継といった「お金に関するエキスパート」でもあります。ライフプランニングや老後の生活設計等でご心配なことがございましたらぜひご相談くださいね。

また、ホームズでは昨年から「お金に関するお役立ち情報動画」をLINE公式アカウントで定期配信中! 友だち登録もよろしくお願いしますm(_ _)m
→ホームズLINE公式アカウントはこちら

新 名刺

ホームズは今年も「健康経営優良法人」に認定され、先日、2024年の認定ロゴマークを受け取りました。なので早速、新しい認定ロゴ入りの名刺を印刷しましたよー。
あと半月で令和5年度もおしまい。営業社員は全員ラストスパートモードに入り、毎日忙しく飛び回っております。みんな最後までがんばろー!!
→健康経営優良法人認定制度とは(経済産業省HP)

令和6年 新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。本年も皆様のご期待にお応えできますよう業務に努めて参る所存でございます。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ホームズ株式会社は以下の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。
【年末年始休業】令和5年12/30(土) ~ 令和6年1/4(木)

なお、休業日前後の12/29(金)と1/5(金)は、交代で休みを取得しますので、社員全員が揃うのは年末は12/28(木) 午後5時まで、年始は1/9(火) 午前9時からとなります。暦の関係で、年始の全員出社は「成人の日」を含む3連休明けです。皆様には長期間ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

上記休業期間中に発生しました自動車事故の緊急連絡は「東京海上日動安心110番(TEL:0120-119-110)24時間受付」までお願い申し上げます。

LINE公式アカウント リニューアル報告

5月下旬に開設した、ホームズのLINE公式アカウントが大幅リニューアルし、もっと便利になりました!

今までは、個人情報保護の観点からLINEのトーク画面上で写真やデータのやり取りなどができなかったのですが、このたびセキュリティに配慮した「画像送受信フォーム」や「保険の内容変更受付フォーム」などが新設され、お客様は保険のご契約内容についてLINE上から依頼ができるようになりました。

ただし、リニューアル前に友だち登録をなさった方は、新しい画面上で再度お名前等のご登録が必要となります。大変お手数ですが、一昨日にお送りしました「リニューアルのお知らせ(上の写真)」内にある緑の「お手続きはこちら」ボタンより、改めてのご登録をお願い申し上げます。

↓新規のご登録はこちらから
友だち追加

マネーセミナーを開催しています

企業の代表者様ならびに総務ご担当者様
御社の大切な従業員の皆様が、老後不安を抱えることなく安心して日々の業務にいそしめるよう、福利厚生の一環としてお金のプロ(ファイナンシャル・プランナー)による出張マネーセミナーを開催しませんか?

今朝は四日市市内の取引企業様の事務所を訪れ、日本経済の現状を踏まえた上でライフプランを作成する重要性について講義をさせていただいてきました。朝の忙しい時間帯にもかかわらず、講師Tの話に熱心に耳を傾けてくださり、ありがとうございました。

この日のライフプランセミナーの他にも、老後2000万円問題や相続関連などお金に関する様々なテーマで毎回ご好評をいただいております。セミナー開催とその後の相談料は無料です。御社並びに御社の従業員様に費用は発生しません。また、ご参加いただいた従業員様に無理な保険の勧誘は行いませんのでご安心ください。詳細はホームズのホームページをご覧くださいますようお願い申し上げます。

トリックアート?

上の写真は先日の歓送迎会時にNさんが撮影したものです。狙って撮ったわけではないのですが、偶然トリックアートみたいな出来になりましたので、こちらに掲載させていただきま~す。

==========
先日もご案内いたしました通り、ホームズは明日8月11日(金)から8月15日(火)まで夏季休業とさせていただきます。暑さ厳しき折、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
→お盆休みのお知らせの詳細はこちらをご覧ください。