「至極の一杯」

災害用備蓄品のローリングストック消費デーがまたまたやってまいりました。今回社員に配布されるカップ麺は、明星「至極の一杯」という商品。配布後さっそく事務社員はランチ時に賞味。営業社員はと言えば・・・、さすがに外回り中に外出先で食べはしないだろうから、休日のランチか間食かなぁ。いずれにせよ賞味期限が迫っているので消費はお早めに~~~。
→日本気象協会「トクする防災 ローリングストックについて」

禁煙宣言!

入社間もないMさん(写真右)と席の近いSさんの2人が、成り行きで一緒に禁煙することになりました。Mさんの方がやる気満々で、彼はすでにディスカウントストアで「フリスク(←吸いたい衝動に駆られた時の救世主)」を大量購入済み。さらに固い決意を周囲に宣言するため、今日の午後ホームズ社員が見守る中、上のような写真を撮るに至りました。宣言したほうが禁煙は成功しやすいと言いますしね。
※ 文字が小さくて読みづらい方はクリックまたはタップで拡大して下さい。

万が一この禁煙宣言を破った人には、Mさんが決めたきつーーーいペナルティが待っております。まずは相手にオーダーメイドのスーツをおごること、それからホームズ全員に高級料亭での食事をおごること。もちろん社員一同心から応援しておりますが、実のところ応援半分・高級料亭への期待半分といったところでしょうか (笑)
・・・冗談はさておき、お2人とも健康のためがんばってー!!

大雪警報発令中

おはようございます。
12月27日朝10時現在、三重県北部・岐阜県南部ならびに愛知県西部地域に大雪警報が発令されています。東海地方の高速道路も一部が通行止めになっています。お仕事等でお車に乗られる皆様、どうぞご安全に。

サンタさんのお菓子

赤鼻のトナカイマスクが可愛いKさん(写真左)が、サンタクロースのような白い布袋にお菓子をたくさん入れて持ってきてくれました。今日はクリスマスイブですが、今年のサンタさんはどうやらプレゼントと一緒に強烈な「寒波」も連れて来るようです。東海地方もまた雪が降ると思われますので、皆様、路面凍結によるスリップなどには充分にご注意くださいね。
それでは「Happy holidays!」

糖分補給

T社長が、3時のおやつにとサーティーワンアイスクリームを買ってきてくれました\(^o^)/
現在事務社員が中心となって新しい企画を練っている真っ最中。疲れた頭にはアイスの糖分が最高~!

マスク会食

先週末、2年ぶりに忘年会を開きました。・・・といってもまだコロナが収束したわけではないので、お客様も呼ばずアルコールも出さず、社員だけが静かにマスク会食してまいりました。

昨年から社内行事がことごとく中止・延期となる中で、久しぶりの親睦会となり、和気あいあいとした楽しいひと時を過ごせました。特にコロナ禍の真っ最中に入社したS君(写真左端)にとっては、今回が初めての忘年会ということで、前日からそわそわ。当日もお膳に順に運ばれる会席料理の一品一品をニコニコしながら写真に撮ったりして、それはもう大喜びだったんですよ。こんなに喜んでもらえるのなら、今後も少しずつ親睦イベントを再開させていきたいなー。T社長! よろしくね~。

乾杯~

今日は月に1度の営業会議。先月の目標数値の達成具合を振り返るのもこの日です。みんなが力をあわせた結果、先月の数字もいい感じで締めることができたので、労をねぎらう意味も込めて朝ジュースで乾杯しました。みんな1ヶ月間お疲れ様でした。11月も(もうすでに10日経っていますが)元気に頑張りましょう!

年に一度の反省日

ホームズの10~11月は健診月間。そしてこの時期は1年間の不摂生を猛省する月でもあります。毎年健診後に「来年の健診日までには〇キロやせて、塩分も間食も控えてサボらずにジムに行って・・・」などといろいろ考えるのですが、いつのまにか、本当にいつのまにか頭から抜けちゃうんですよね~。

健診後の昼食、今月の肉料理メインディッシュは「牛バラ肉のステーキ・黒胡麻ソース」でした。厚みがあるお肉で食べ応え十分でしたよー (^o^)

コスモス

カレンダーを見ると10月11日はスポーツの日で祝日と記載されているのですが、オリンピックに伴う祝日変更の影響で、実際には今日は平日なんですよね。

まだまだ毎日暑いですが、もう10月も3週目。社員駐車場横の空き地に自生しているコスモスがすでに満開なんですよー。しかも去年と比べてその数の多いこと!(去年の様子はこちらをクリック)野生の植物の繁殖力はすごいですね。
昨今の社会情勢では会社を大きくしていくことはなかなか難しいとは思いますが、ホームズも空き地のコスモスを見習って、ちょっとずつでいいから毎年確実に成長していきたいものです。

2021年上半期最終日

2021年度の上半期最終日。しばらくの間私どもも交代での在宅勤務を余儀なくされておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴って明日から通常勤務(全員出社)に戻ります。その間社内人事に変動が生じ、一部のお客様営業担当を変更させていただくことになりました。至極あたり前のことですのでこの場で申し上げる程ではないのですが、担当者間の引き継ぎはきっちりと行っておりますので、どうかご安心くださいませ。

明日から10月。下半期もお引き立ての程何とぞよろしくお願い申し上げます。