待ちに待った納車日

待ちに待ったT社長の営業車が昨日やっと納車されました~。というのも、2カ月ほど前にリース満了となっていたのですが、乗り換え後の車両の納車が遅れており、その間やむを得ず「わ」ナンバーのレンタカーを借り続けていたのでした。新しいリース車両は写真右。昨日夕刻に、修理提携先「M’sオートサービス」の社長さんがいらっしゃり、ていねいに操作説明をしてくださいました。ちなみにこちらは4階の事務所窓から下の駐車場をこっそりと撮影したもの。久々の「ほっこり盗撮」シリーズ写真でもあります。

納車遅れの主な原因は、世界的な半導体部品不足とのことですが、ホームズの自動車保険のお客様からも「車を買い替えたんだけど、納車遅れで代車を借りることになったんです」という連絡を何件かいただいております。今のご時世、同様のことがあちこちで起こっているようですね。

さてさて、昨日からニコニコ顔のT社長。今朝から新しい営業車であちこち飛び回って(いや、走り回って)おります。くれぐれ安全運転でね~~~。