保険料控除証明書 再発行お手続きのご案内

令和2年分「地震保険料控除証明書」と「生命保険料控除証明書」の発送がすでに始まっております。上の写真のようなハガキはもうお手元に届きましたでしょうか? 万一、紛失等の事情により再発行をご希望の場合は、各保険会社のホームページ上で再発行手続きを行っていただくか、専用フリーダイヤルへお電話ください。

◆東京海上日動火災保険株式会社
◆東京海上日動あんしん生命保険株式会社
※専用フリーダイヤルの電話番号は各保険会社のホームページ内の記載をご覧ください。

なお「地震保険料控除証明書」につきましては、新規または更新時に発送済みの保険証券類に添付されている場合もございます(→こちらの写真をご参照ください)。紛失再発行のお電話をなさる前に、お手数ですが今一度お手元の保険証券や継続証・更新のご案内資料をご確認くださいますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

通信機能付きドライブレコーダーのすすめ

皆さまの愛車にはドライブレコーダー付いていますか?
先日、営業社員有志で東京海上日動オリジナルドライブレコーダーの取付講習を実施しました。最近はホームズで自動車保険をご契約のお客様から、ドライブレコーダーの映像のおかげで事故が早期に解決できた!というお喜びの声をいただくケースが多くなり、社員一同、取付の必要性を以前にも増して感じております。

それはわかっているんだけど、購入するとまとまったお金が必要だし・・・、と思っていらっしゃる方には貸与サービスを強くおすすめします。しかも端末に通信機能が付いているためいざという時も安心です。東京海上日動の「通信機能付きドライブレコーダー」について少しでも興味を持たれた方は、ぜひホームズまでご連絡ください。

オンライン研修を受講しました

昨日、事務所横の大会議室にてオンライン研修を受講しました。東京海上日動が、東海北陸ブロックの代理店向けに実施した「南海トラフ地震」に関する研修で、オンライン会議アプリ「Zoom(ズーム)」を使って配信されたものです。

緊急事態宣言後、研修や会議がオンラインで実施される機会がぐんと増え、もはや当たり前の光景になりつつありますね。今では、保険会社主催の研修や会議は、事前にメールでZoomのIDとパスワードが一斉送信され、受講者がそれぞれの場所で自分のパソコンやタブレットを使ってログインし参加する形になっています。ホームズ社内でも、社員が自分の席でイヤホンをしてタブレットを凝視している姿をよく見かけるようになりましたよ。

令和2年分 保険料控除証明書に関するご案内

令和2年分の「生命保険料控除証明書」と「地震保険料控除証明書」の発送が始まりました。保険の種類やお住まいの地域によってハガキ(または封書)がお手元に届く日は異なりますが、保険会社から順に発送されますのでしばらくお待ちください。ハガキ類が届きましたら、紛失にご注意の上、年末調整または確定申告の時期まで大切に保管いただきますようお願い申し上げます。発送先は保険証券類に記載されているご契約者様の住所です(住所変更手続き済みの場合は変更後のご住所に届きます)。

なお、控除証明書はすでに発送済みの保険証券のほか、写真のような「更新のご案内」や「継続証」等の裏面に添付されている場合もございますので、お手持ちの証券類のご確認も併せてお願い申し上げます。

下半期始動!

おはようございます。適度な涼しさが心地よい爽やかな朝となりましたね。従業員駐車場横の空き地ではコスモスの可憐な花が秋風に揺れていました。

2020年上半期は、世の中の例に漏れず、ホームズも新型コロナウイルスに翻弄された半年間となりました。一時は社員も在宅勤務を余儀なくされ、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしたこともございました。コロナの収束はまだまだ先になりそうで、今後も「新しい生活様式」を取り入れた営業活動を実施していくことになるかと思います。でも、たとえ距離は離れていても気持ちは常にお客様に寄り添い続けております(キッパリ)!
今日から下半期始動。10月以降もどうぞよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

オフィス DE ランチタイム

ホームズ期待の若手ホープ達。午前中書類の作成などでバタバタと忙しかったため、近所のスーパーで食糧を調達してオフィスで仲良くランチタイム。ちょっと微笑ましかったので遠くから盗撮してしまいました(笑)
2人それぞれ社内での担当業務は異なりますが、次々と新しい仕事を覚え日々奮闘してくれている大切な戦力です。ガンバレー! \(^o^)/

水槽観察日記10 エビ追加

半月ほど前、ヒーターの故障で水温が上昇してしまった結果、お魚の数が減ってしまうという悲しいアクシデントがありました。その後リース業者さんが機械を新しいものに交換し、水槽内の環境が安定したのを見計らって生き物を追加してくれました。新しいお魚は恥ずかしがり屋なのか岩陰に隠れて出てきませんが、今日からペアになったオトヒメエビはさっそくイチャイチャ(笑) もう寂しくないね。

採用情報を更新しました

転職情報サイト「doda(デューダ)」への求人広告掲載に伴い、ホームズホームページ内の「採用情報」ページを更新しました。
現在ホームズでは、新卒・中途を問わず営業系の正社員を募集しています。未経験者も大歓迎!  気になる募集要項や充実した福利厚生制度、入社後の担当業務の詳細等につきましては、以下のリンク先をご覧くださいね。ご応募お待ちしております!

ホームズ株式会社「採用情報」
転職情報サイト「doda」ホームズ掲載ページ

コンベンション15年連続入賞

全国の成績優秀な専業代理店が表彰されます東京海上日動の「2019年度コンベンション」に、ホームズは15年連続で入賞し、本日四日市支社長様より表彰の盾を授与されました。この盾は15年という長きにわたって保険代理店として高い評価を得ていることの証でもあります。私達ホームズ社員はこのことに誇りを持つと同時に、これからもたゆまぬ努力を重ねてまいる所存です。ご契約者の皆様、そして関係者の皆様に心より御礼申し上げます。それから最後になりましたが、大雨でお足元の悪い中、ホームズ本社まで足を運んでくださいました東京海上日動四日市支社長様と担当のY様、ありがとうございました。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。