大阪重粒子線センター見学

保険会社主催の企画で、弊社代表3名が6月17~18日の1泊2日で大阪へ視察に行ってまいりました。 大阪市内では「重粒子線センター」を見学させていただき、最先端のがん放射線治療法の1つである「重粒子線(じゅうりゅうしせん)治療」について勉強してきました。

重粒子線治療は、痛みや熱さを感じることがなく(ゆえに麻酔も不要)治療時間や日数も短くて済むので、日常生活を営みながらや仕事をしながらの外来治療も可能だそうです。ただし、全ての病状に適応となるわけではなく、また保険適用外の先進医療であるために、300万円を超える高額の治療費がかかるとのことです。

日本人の2人に1人が生涯でがんになると言われている時代。経済的な側面からもお客様をお守りできるよう、日々の営業活動の大切さを再認識した1日となりました。

水槽観察日記7 本物だったんだー!

最近水槽仲間に入ったばっかりの、ぽってりした形のヒトデ君。以前の出来事からの流れで、イミテーションだとばかり思っていたのですが、ふと見たら写真のような形に反り返っており、偽物ではないことが判明したのでした。リース契約でしかも水槽が大きいため、まさか手を突っ込んで触って確かめるわけにもいかず、しばらくの間事務所内で「本物派」と「偽物派」が対立??しておりましたが、やっと和解して(←大げさ)派閥は消滅し、現在事務所内はとっても平和でございます、はい(笑)

真夏日

昨日に引き続き今日も、雲一つない見事な晴天となりましたね。真夏並みの厳しい暑さは週末も続くようです。この時期はまだ体が暑さになれていないために、実は真夏よりも熱中症にかかりやすいとのこと。屋外で作業をなさっている方、また週末にお出かけ予定のある方は充分お気をつけくださいね。

ちなみに、気象用語で最高気温が25℃以上だと「夏日」、30℃以上だと「真夏日」、そして35℃以上の日を「猛暑日」と言うそうです(あー、書いてるだけでちょっと暑くなってきちゃいました~~~)。

ご当地チロルチョコ

先週生協のホームページで、面白い商品を見つけてポチッと注文しておいたものが今日届きました~~~(共同購入をしており、毎週木曜日に生協の配達員さんが本社事務所に持ってきてくれます)。思わず衝動買いしてしまったのは写真の「チロルご当地めぐり」シリーズ。コメダ珈琲の「シロノワール」と岩手名物「かもめの玉子」です。先ほどおやつにいただきましたが、どちらもなかなかのお味♪

そういえば本物の「かもめの玉子」は、以前岩手出身の東京海上日動の社員さんからお土産にいただいたことがありました。懐かしいなぁ~。Aさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

グランドカバー

春の花から夏の花への移行時期である今日この頃。松本街道沿いの街路樹の根元は今こんな感じ。鮮やかな黄色とピンクの花が、銀行や郵便局まで歩いていく事務社員の目を楽しませてくれています。あー、自宅のパンジーももういい加減夏の花に植え替えなきゃいけないなぁ。

鈴鹿サーキットにて

遅くなりましたが、改元後最初のブログ投稿でーす。

昨日、保険会社の表彰セミナーにご招待いただき、写真の3名で出席してまいりました。会場は鈴鹿サーキット。特別に国際レーシング場内に入場したりもして、3人ともそれぞれの年齢を忘れて弾けまくってきましたよー。

セミナーでは建築学と地震についての貴重な講演も拝聴し、またひとつ防災知識の引き出しを増やすことができました。今後のお客様への情報提供に役立たせていただこうと思います。

新しい時代に新しい情報。サーキットを走るレーシングカーのごとく、私たちも風のように駆け抜けていく所存です(なーんて、カッコいいこと言っちゃって~~~)。どうか令和の時代も変わらずホームズをよろしくお願い申し上げます。

明日から10連休

いよいよ明日からゴールデンウィーク10連休が始まりますね。先日このブログ上でご案内いたしました通り、ホームズも、明日4月27日(土)~5月6日(月)までを休業とさせていただきます。
→休業期間中の緊急連絡先につきましてはこちらをご覧ください。

また、お休み中に海外旅行にお出かけ予定の皆様の中で「海外旅行保険」のお手続きがまだの方がいらっしゃいましたら、下記リンク先よりインターネット契約ができますので、ぜひご利用くださいませ。スマホでも簡単に入力できますよ。(一定の販売条件がございますので予めご了承願います。)
→海外旅行保険インターネットご契約サービスはこちらから。

それでは、明日からの10日間が皆さまにとって、かけがえのない素晴らしい日々となりますように・・・。

 

【お知らせ】生命保険料の口座振替について

明後日からいよいよ10連休。金融機関がお休みに入りますので、現金の引き出しは明日中に済ませておきたいですね。

さて、東京海上日動あんしん生命で生命保険をご契約いただいている皆様、通常は毎月27日に保険料の口座振替を行っておりますが、10連休を挟むため、4月分の引落しは5月7日(火)となります。大変お手数ですが、5月7日(火)にお振替えが行えますよう、事前にご登録口座へ保険料相当金額をご準備いただきますようお願い申し上げます。

今日は年初営業会議

今日は毎年恒例の「年初営業会議」。保険会社の担当者さん方もご同席の上で、2019年度の方針を決定するという、年に1度の大切な会議デーです。今年は、会議に先立って各営業担当者がそれぞれ5分間スピーチを実施。大変お疲れ様でございました!(会議は午後からも続きます・・・)

今年は昼食のお弁当を柿安さんで注文しました。牛めし最高~~~。

2019年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、ホームズでは下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご不便をおかけして大変恐縮ですが、何とぞご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

◆休業期間
・2019年4月27日(土)~ 5月6日(月)10日間
◆緊急時のご連絡先
・お問合せ:保険証券類に記載のカスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)

5月7日(火)より平常通り営業いたします。