久しぶりにカップ焼きそばの話

スタミナ付けにカップ焼きそば、夏バテ防止にカップ焼きそば!
スーパーの陳列棚や生協のカタログなどで珍しいカップ焼きそばを見つけるたびに、事務員さんたちがせっせと買ってくるので、T社長のストックは食べても食べてもなくなるどころかどんどん増える一方(笑) 社長、もちろん嬉しいですよね? まさかありがた迷惑だなんてことは、これっぽっちもないですよね??

過去のカップ焼きそばネタ(1)
過去のカップ焼きそばネタ(2)
過去のカップ焼きそばネタ(3)

 

健康づくりインタビュー

今日の午前中、四日市市役所健康づくり課の職員さんがいらっしゃり、ホームズが実践している健康づくり等についてのインタビューを受けました。去年参加した「企業対抗 ARUKUンピック(アルクンピック)」も、市内の公園にある路面表示の整備も、健康づくり課さんの担当なんだそうです。他にもいろいろな情報を教えてくださり、おみやげのタオルまで頂戴しちゃいました♪ 正方形のタオルは以前いただいたアルクンピックの参加賞と同じものなのですが、ランチョンマットとして日々愛用しているS君が「洗い替えが増えた~」と大喜び。健康づくり課さん今日はありがとうございました。今年もアルクンピック参加するぞー!

新紙幣はじめまして!

キャッシュレスが浸透している昨今、私たち保険代理店もお客様から現金で保険料を領収する機会はぐんと減ってはきているのですが、保険の種類等によってはやむを得ず手集金することもございます。

で、昨日お客様からお預かりした現金の中にピン札の新紙幣が混ざっていました。新紙幣の発行が始まって2週間、はじめて現物に触れる社員も多く(筆者もそのひとりです)、今朝はみんなのテンションがちょっとだけ上昇↑↑ キラキラの渋沢栄一さん、北里柴三郎さん、はじめまして~~~。

その後、みんなで透かしやホログラムなどの新技術をひとしきり鑑賞し、保険会社の口座に振り込むために、お昼前にはお札たちは銀行のATMの中へ吸い込まれていったのでした。

海外旅行保険システムメンテナンスのお知らせ

日頃より「スマホで申し込める海外旅行保険 MARINE PASSPORT」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

R6年7月11日(木)の午前1時~午前6時の間、東京海上日動によるメンテナンス作業実施のため、その間はご利用いただけなくなります(メンテナンスの進捗状況によっては延長する可能性もございます)。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
→「東京海上日動の海外旅行保険」ネットで簡単お申込み

東海地方、本日梅雨入り

平年より2週間以上も遅い梅雨入りだそうです。本日午後3時現在、すでに青空に戻っておりますが、今朝はたくさん降りましたね。

ホームズの社員用駐車場は、砂利敷きで水はけは悪くないのですが、一番端っこだけ毎回水たまりができます。この端っこはもともとN常務の駐車位置で、みんなから「空いている他の場所に替えなよ~」と言われ続けているにも関わらず、超まじめで律儀な彼は、土砂降りだろうが台風だろうが必ずここに駐車して、そのつど苦労して車から降りております。
・・・と記事にしようと思っておりましたが、最近やっと駐車位置を変更したようです。遅すぎません??

「ペット保険」取扱い開始のお知らせ

令和6年6月17日(月)より、ホームズで「ペット保険」の取扱いが始まりました。東京海上日動とアニコムが共同で販売する保険で、補償はもちろんのこと付帯サービスも充実した内容となっております。

犬と猫が対象で、お見積り・お申込みはWebのみとなります。くわしくは以下のリンク先をご覧ください。
→東京海上日動のペット保険ラインアップ
大切なワンちゃんやネコちゃんのためにぜひご検討ください(写真はN社員が愛してやまないリュウ君です。可愛過ぎ~~~)。

塩分補給しましょ!

まだ6月中旬だというのに蒸し暑いですね。地域によっては真夏並みの猛暑になったところもあったようですね。夏至が近いのにも関わらず梅雨入りが遅れているのが暑さの原因の1つなんだとか。
・・・ということで、社員の健康を心配した事務長のSさんが、塩レモンと塩サイダー飴を購入。営業さんは外出前に1粒づつ口に入れてから出かけるようになりました。皆様も時節柄どうぞご自愛ください。

健康飲料

契約しているウォーターサーバーのポイントが貯まったので景品交換しました。健康経営プロジェクト担当のKさんが選んだ景品は、健康飲料の代表格である「青汁」。一部の社員からはブーイングが発せられましたが、この青汁、原材料はケールではなく大麦若葉なので青臭さはゼロ。試しに1本だけ水に溶かして飲んでみたところ、ほぼアイス抹茶。意外と飲みやすかったですよ。

Kさんは以前にも別の景品交換で飲料をチョイス。たしかその時は「大麦」ではなく「金麦(第三のビール)」だったっけ。身体の健康に良い大麦と、心の健康に良い金麦。どちらの選択もKさんらしいねぇ。

岐阜えだまめ

Sさんのご友人(JA勤務)が宅配で「岐阜えだまめ」をたくさん送ってくださいました。段ボールが届いてすぐにSさんが冷蔵庫に移し替えたのですが、そうとは知らない別の社員がお昼休みに野菜室を開けてびっくり!! 大粒の枝豆がぎっしり入って立派~。おいしそう~。

ありがとうございます。夕方に社員みんなで分けようと思います。
みんなー、今夜はビールと岐阜えだまめで各々の自宅で乾杯しましょう~~~。

ドデスカ!やればできる旬感めし特集
↑6/7に地元のニュースで紹介されました。動画は7/7午後6時までご覧いただけます。

サガミでテイクアウト

サガミでランチのテイクアウトを注文しました。
一部の社員は面白がって大盛りのパーティーセットを注文。左の2人が今日のランチ用に選んだメニューは、手羽先30本セットに3人前のファミリー天ざる。もちろんそれぞれ”自分で”ちゃんと平らげましたよ~。あーおいしかった&楽しかった!