ハワイアン

先日からハワイみやげのチョコレートをいただく機会に恵まれております。
せっかくなので(?)ビル内のBGMをハワイアンミュージックのチャンネルに変更して雰囲気を楽しんでおります♪♪♪
チョコレートありがとうございます~~~。

石のワンちゃんとパンダさん

一見するとモノクロ写真のようですが、実はれっきとしたカラー写真で、色調補正は一切しておりません。
これらの可愛い石の置物は、先日営業のTさんがお客様からいただいたものなんです。台車を使っていったん事務所内に運び込んだところをパチリ。石の塊なので大きさの割に重たいんですよー(右端のiPhoneの2倍ちょっとの高さ)。
さあ、どこに飾ろうかな~~。

2024年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ソメイヨシノの時期はあっという間に終わってしまいましたが、ホームズ駐車場からビルまでの通勤途上の八重桜(写真)とハナミズキは今が見ごろ。今日は暖かく、まさに春爛漫♪といった感じですね。

さて、今年のホームズのゴールデンウィーク休業は、昨年と同様「暦通り」となります。
ただし、4/30(火)と5/2(木)の2日間は社員交替出勤(どちらか1日は休暇)とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

なお、休業期間中に発生しました事故連絡につきましては「東京海上日動安心110番(0120-119-110)」にて24時間受付を行っておりますので、万一の際にはご利用ください。

4/27 土:休
4/28 日:休
4/29 月:休(昭和の日)
4/30 火:社員交替出勤
5/01 水:通常営業
5/02 木:社員交替出勤
5/03 金:休(憲法記念日)
5/04 土:休(みどりの日)
5/05 日:休(こどもの日)
5/06 月:休(振替休日)
5/07 火:通常営業

おそろい??

「オフィスカジュアル」という言葉が一般的になってきている昨今ですが、ホームズもこの4月から女性事務員の制服を廃止しました。何も考えなくてもよい事務服がなくなり、毎朝着るものに頭を悩ませるようになった事務さん達。ですが今日のこの2人はまるでおそろいを着ているかのようなシンクロ具合。本人達いわく、全くの偶然だそうです。そういえば昨日も2人とも「上が紺で下がベージュ系」という同じ色の組み合わせだったような・・・。実は彼女達は入社前からの知り合い。公私ともに気が合う2人です。

今年の「年初営業会議」のお弁当はこちらでした

先週の金曜日に実施した「年初営業会議」で、今年度の社の方針が決定しました。本業である保険代理業務を大切にするのはもちろんですが、今後はプラスアルファの施策として「お客様への新たな価値提供」を構築してまいります。現在、ホームズのビジネスパートナーになっていただくため、様々な業種の法人様と業務提携を進めている最中です。ご契約者の皆様には、仕組みが整いましたら各営業担当者を通じてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

末筆となりましたが、お忙しい中ご同席いただきました東京海上日動火災と東京海上日動あんしん生命の皆様、ありがとうございました。

4/12(金)10~15時 事務所不在のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年同様、今年度も社員全員出席の全体会議を実施するため、4月12日(金)午前10時~午後3時まで事務所不在とさせていただきます(会議は事務所外の別の部屋で開催)。

・不在の時間中、事務所代表番号は留守番電話に切り替わります。
・各営業担当者の携帯電話へおかけいただいた場合も、すぐに折り返しができない可能性がございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

プレミアムクリームパン

桜がきれいな桑名は九華公園北にそびえる「柿安 吉之丸本店」が、昨日4/2にリニューアルオープンし、T社長が早速お買い物。名物のクリームパンなどを買ってきてくれました~~~(^O^)♪

ここのクリームパン、とってもクリーミーでボリュームがあって絶品なんですよー。夕方に事務所にいたメンバーで分け合い、あっという間にみんなのお腹に収まってしまいました。外出先で仕事に励んでいた営業社員の皆さん、ごめんなさいね~(By 事務社員)。

辞令交付

年度末~新年度の始まりの今頃は、保険会社の方々がご挨拶にいらっしゃったり新年度の施策の打合せを行ったりと、ホームズメンバーもこの時期ならではの忙しい毎日を送っております。

さて、辞令により今年度からIさん(写真右)が営業次長となりましたことをここにご報告申し上げます。現在彼は、役員業務で忙しくなったN取締役の担当契約の引き継ぎをメインに動いておりますが、それだけでなく、生命保険を用いた相続の相談や法人様の事業承継といった「お金に関するエキスパート」でもあります。ライフプランニングや老後の生活設計等でご心配なことがございましたらぜひご相談くださいね。

また、ホームズでは昨年から「お金に関するお役立ち情報動画」をLINE公式アカウントで定期配信中! 友だち登録もよろしくお願いしますm(_ _)m
→ホームズLINE公式アカウントはこちら

ウォーキング

とても暖かくてお出かけ日和だった週末。皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。ホームズ社員のK夫妻は、四日市市健康づくり課さんからいただいた「ARUKU」冊子を手に、垂坂公園・羽津山緑地でウォーキングを楽しんできました。桜はまだ開花したばかりで少し寂しげでしたが、「アセビ」の花は満開でしたよ(写真左中)。
→四日市市役所「ARUKU(あるく)からだを動かす健康づくり」

今日から4月、新年度ですね。気持ちも新たにみんな元気いっぱいがんばりましょう!