オフィス DE ランチタイム

ホームズ期待の若手ホープ達。午前中書類の作成などでバタバタと忙しかったため、近所のスーパーで食糧を調達してオフィスで仲良くランチタイム。ちょっと微笑ましかったので遠くから盗撮してしまいました(笑)
2人それぞれ社内での担当業務は異なりますが、次々と新しい仕事を覚え日々奮闘してくれている大切な戦力です。ガンバレー! \(^o^)/

水槽観察日記10 エビ追加

半月ほど前、ヒーターの故障で水温が上昇してしまった結果、お魚の数が減ってしまうという悲しいアクシデントがありました。その後リース業者さんが機械を新しいものに交換し、水槽内の環境が安定したのを見計らって生き物を追加してくれました。新しいお魚は恥ずかしがり屋なのか岩陰に隠れて出てきませんが、今日からペアになったオトヒメエビはさっそくイチャイチャ(笑) もう寂しくないね。

採用情報を更新しました

転職情報サイト「doda(デューダ)」への求人広告掲載に伴い、ホームズホームページ内の「採用情報」ページを更新しました。
現在ホームズでは、新卒・中途を問わず営業系の正社員を募集しています。未経験者も大歓迎!  気になる募集要項や充実した福利厚生制度、入社後の担当業務の詳細等につきましては、以下のリンク先をご覧くださいね。ご応募お待ちしております!

ホームズ株式会社「採用情報」
転職情報サイト「doda」ホームズ掲載ページ

コンベンション15年連続入賞

全国の成績優秀な専業代理店が表彰されます東京海上日動の「2019年度コンベンション」に、ホームズは15年連続で入賞し、本日四日市支社長様より表彰の盾を授与されました。この盾は15年という長きにわたって保険代理店として高い評価を得ていることの証でもあります。私達ホームズ社員はこのことに誇りを持つと同時に、これからもたゆまぬ努力を重ねてまいる所存です。ご契約者の皆様、そして関係者の皆様に心より御礼申し上げます。それから最後になりましたが、大雨でお足元の悪い中、ホームズ本社まで足を運んでくださいました東京海上日動四日市支社長様と担当のY様、ありがとうございました。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

朝礼で脳トレ

昨日に引き続き、今日の記事も事務のKさんが主役です。
ホームズでは、毎朝の朝礼時に順番で「1分間スピーチ」を行っていて、今日はKさんの番でした。彼女はいつも「体のためになるちょっとした運動」というテーマで話をしてくれるのですが、今朝は簡単な脳トレを紹介してくれ、みんなでやってみました。NHKの朝の番組で放送されたばかりの内容だそうです。

1.まず、紙でもスマホでも何でもいいので四角いものを手に持ちます。
2.四角の中央を見ます。
3.眼球だけを動かして四隅を順に見ます。
4.反対方向(さっきが時計回りだったら次は反時計回り)を見ます。
5.最後にフーッと息を吐きます。これだけ!

番組によると眼球を動かすことにより脳の活性化につながるとのこと。簡単ですね! 彼女は他にも、手軽に体幹を鍛える方法や便秘解消のマッサージなど、毎回いろいろとためになる情報を教えてくれるんですよ。
た・だ・し、地道に実行するかどうかは各人の意識の高さ次第ということで・・・。

手作りフェイスシールド

手作り大好きKさん(写真右)は、先月末頃から、ご覧のとおりの手作りフェイスシールド愛用中。マスクをつけたままだと電話応対時に声がこもって聞こえづらいこともあるので、正直こちらのほうが楽なんですよね。

材料はすべて100均で調達。サンバイザーの「つば」の部分を取り外して透明な下敷き(硬質カードケースという名で売られています)に付け替えただけなんですが、とってもいい感じ。透明なつばは上下に動かせるため、Kさんいわく食事時に便利だよーとのことです。

これだけでも充分「おおーっ!すごい!」なのですが、とことん快適な使用感を追及しているKさんはまだ飽き足らず、現在さらに改良を重ねた新アイディアシールドを作成中とのこと。完成したらまたこのブログで紹介しますね~。ちなみに左のマウスガードもKさん作です。

文具マニアS その2

面白&便利な文具が好きな事務のSさん。以前の記事で紹介したアート付せんに続いて、彼女愛用文具紹介シリーズ第2弾でーす。

こちらは桑名の東急ハンズで購入したハニワ型の指サック、その名も「はにさっく」。メーカーさんのプレリリースによると、何でも「8(は)・20(に・〇=わ)」にちなみ、ハニワの日である8月20日より東急ハンズ各店で先行販売されたばかりの新商品なんだそう。2個セットですが1つはサイズが大きく彼女の親指にはユルユルだったため、現在はシャチハタ印のカバーに転用中です。写真がちょっとピンボケでごめんなさい・・・。

残暑厳しき折

お盆休みが終わり、ホームズも昨日からまた元気に動き始めました。・・・が、なにぶんにも暑い!! あのトマトはお盆中にカラカラに枯れてしまっていました(当然と言えば当然ですよね)。

「災害級」とまで言われた今年の猛暑。朝から鳴り響くセミの声が暑さをいっそう増しているように感じますが、ミンミンという鳴き声に混ざって、最近はツクツクボウシの声も聞こえるようになってきました。また夜にはかすかに秋の虫の音が・・・。例年とは違った今年の夏ももうすぐフィナーレを迎えるんですね。そう思うとこの暑さもいとおしく感じる・・・のかな?
残暑厳しき折、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

ど根性トマト(つづき)

通勤途中で先日みつけた「ど根性トマト」が赤く色づき始めました~~~。生えている場所が場所だけに、さすがに取って食べようとは思いませんが・・・。

=========
残暑お見舞い申し上げます。梅雨明け(8/1)からまだ1週間しかたっていないのに今日はもう立秋なんですねー。そして、ホームズは明日8/8(土)から8/16(日)まで夏季休業に入ります。皆様もくれぐれもご自愛のうえ、お健やかにお盆をお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます。
→令和2年 お盆休みのお知らせはこちら。