Zoomで朝礼

営業社員5割出社を実施し始めてから、朝礼をZoomで行うようになりました。写真は初日に撮影したもので、まだ全員がログインしていない状態だったので画面数も少なめですが、今朝は9分割の状態での実施となりました。最初のうちはタブレットの向こうとこっちで思い思いにしゃべったりして収集がつかなかったのですが、要領を得ればみんなすぐに順応。事務所内で話している人の声がタブレットの中からも聞こえてきて、しかもほんのちょっとだけ遅れて二重に聞こえてきたりして、なんか変な感じで面白いですね(笑)

昨年4月のテレワーク時は急なことでバタバタだったため、Zoomの設定が全員に行き渡らず朝礼はメールで行っていたのですが、やっぱりZoomは便利! 今後はお客様ともZoomをはじめとした「Web会議」で保険契約を実施する機会が増えていくかもしれません。余裕で使いこなせるよう体制整備を急がねば!!
→営業社員5割出社のお知らせはこちら。