屋上菜園

梅雨入りしちゃいましたね~。引っ越してから社員用駐車場が遠くなってしまったため、今年の梅雨はちょっとだけ憂鬱度が高くなりそうなホームズです。

さて、去年おととしとたくさんの実をつけてくれたパッションフルーツたち。今度の事務所はビル内で庭がないため、プランターを屋上に置いて育てることにしました。日当たりだけは申し分ないので、土がカラカラにならないようにと、日々階段を上って水やりに精を出しているのは元ホームズ園芸部長のKさん。昨日見つけたパッションフルーツのお花第1号に大喜び。さっそく授粉してくれました。

今日は雨だから水やりはサボっても大丈夫。うっとうしい梅雨空も畑の作物たちにはなくてはならないものですもんね。