スイカのリカちゃん その5

20160808

スイカのリカちゃんは先週食べ終わってしまいましたが、リカちゃんに続けと第2第3のスイカたちが順に育ってきております。

写真は今朝現在で直径10cm(リカちゃんと同程度)となった2番目のスイカで、種まきした人そのままの名前で「T内(←呼び捨て)」と呼ばれています。リカちゃんはプランター育ちでしたがT内は地植え。なので、もっと大きくなってくれるんじゃないかというみんなの期待を一身に背負って、プレッシャーの重みでそのうちちぎれちゃうんじゃないかとちょっと心配している今日この頃です。人間のT内のたくましさ?を見習ってがんばれ!お盆明けには収穫できるといいなぁ。