焼きそば×ハッピーターン

まだこのコーナー続いてたの? と突っ込まれそうな「ありえない組み合わせの食品を食べてみた」シリーズ再開です。
2017年の「焼きそば×チョコレート」、2018年の「焼きそば×サワークリーム」に続きまして、今回はあの「ハッピーターン」味の焼きそばに筆者みずからチャレンジしてみました~~~(ホームズ社員はどんだけ焼きそば好きやねん!!)。今回もきっと不思議な味付けだろうなーと構えていたのですが、食べてみたら変な甘さはなく、ほとんど「焼きしょうゆ味」でした。ちなみに「かやく」は天かすのみというシンプルさ。でもこの天かすがいい仕事をしていて、しょうゆが焦げたような香ばしい味わいを作り上げておりました。おいしかったですよん♪

発売はマルちゃんこと東洋水産。亀田製菓の監修のもと開発したコラボ商品とのことで、ハッピーターンそのものを使用している訳ではないそうですので、念のため付け加えておきますね。さあ、次は何味の焼きそばにチャレンジしようかなぁ。