焼きそば×チョコレート

20170201

今日から2月ですね。2月といえばバレンタインチョコですね。・・・ということで、突然ですが「ありえない組み合わせの食品を食べてみた」シリーズを久々に更新させていただきます。今回試してみたのは、今年の1/16に発売されたばかりの新商品「ペヤング チョコレート焼きそば ギリ」。ネットでは衝撃だの激マズだのと酷評されているようですが、興味本位で敢えて1つだけ購入してみました(写真のNさんってば、封をあける前からすでに放心状態)。

・・・結論! ネットの評判は正しい(笑)
ですが、「普通に食べれるよ」と言って平気で平らげた強者というか変わり者というか味音痴が約1名・・・。実はそれ筆者です。

みんな「焼きそば」だと思うから拒絶反応を起こしちゃうんであって、こういうお菓子だと思えば案外平気ですよぉ。小麦粉×チョコソースの組み合わせといえば、クレープと同じじゃありませんか! ならばトッピングにバナナとか・・・(これ以上は暴走しかねないので自粛しておきます。m(_ _)m )