新型コロナワクチン接種2回目(Sさんの場合)

あれから3週間。Sさんがおととい新型コロナワクチン2回目を接種してきました。ホームズ社員の中ではじめての接種完了者です(1回目の報告はこちら)。一般的に2回目の方が副反応がひどいと聞いていたため、接種翌日の仕事の予定をあらかじめ減らしておいたそうですが、今のところ体調はすこぶる良好とのことでまずは一安心。1回目に感じたひどい筋肉痛も今回はあまり気にならなかったとのことでした。

気をよくしたSさん。それまで念には念を入れてマスクを二重にしていたのですが、昨日は一枚だけで出勤。「息苦しくなくて楽だぁ~」と、ことのほか喜んでおりましたが、その日の夜に奥様から「まだ早い! 抗体ができるのはもう少し先なんだから。」とビシッと言われ、今朝はまた二重マスクに逆戻り(写真は昨日撮影したものです)。Sさん、もう少しの我慢ですよ。