新型コロナワクチン接種1回目(Sさんの場合)

ホームズ社員の中で、新型コロナワクチン接種第1号のSさん(60代)が、昨日1回目を接種してきました。

予定時刻は午後2時ということで、昨日のSさんは朝からそわそわ。緊張して血圧が上がってしまったようです。本人いわく「打たれた時はあまり痛くなかったよ。」 ところが、少し経ってから左肩(接種したのは左腕)が凝ってきて、筋肉痛のような痛さに変わってきたとのこと。1日過ぎた今日も、まだ左腕を真上にあげることはできません。後はちょっとだけ頭痛気味だと言っていましたが、発熱はしていない様子です。

結果、昨日のSさんの場合はそれほどひどい副反応は出ず、いわば「案ずるより産むがやすし」状態だったのですが、お医者様から「2回目の接種後の方が発熱する率が高い」と聞かされ、また緊張で血圧が上がったみたいです(大丈夫~~~? 気を付けてねー)。2回目の接種は来月中旬。その頃にまたこの場で報告させていただきますね。
※副反応には個人差があります。