「モバイルエージェント」登録方法mobile agent

東京海上日動のスマホアプリ「モバイルエージェント」の登録方法をご案内します。

  1. アプリをインストール
  2. マイページIDを新規作成
  3. ログイン後の初期設定
  4. 担当代理店とご自身の電話番号を登録
  5. 登録した保険の概要をご家族で共有

1.アプリをインストール

お持ちのスマートフォンがiPhoneの方は【AppStore】で、アンドロイドの方は【Google Play】で「モバイルエージェント」と検索し、アプリをインストールします。
東京海上日動「モバイルエージェント」公式ページから直接インストールページに移ることもできます。



2.マイページIDを新規作成

モバイルエージェントアプリを開いたら、【始める】→【マイページIDの新規作成】の順にタップします。
※すでに東京海上日動のホームページ上でマイページ登録済みの方は「3」へお進みください。



利用規約画面が表示されるので、お読みいただき【同意する】をタップします。



新規登録画面で、氏名(カナ)、メールアドレス、パスワード、証券番号を入力し、【次へ】をタップします。
ここで入力したメールアドレスがログインIDとなります。



入力内容をご確認いただき【送信する】をタップします。
「登録受付が完了いたしました」の画面が表示されます。



東京海上日動からメールが届いたら、メール本文内の「STEP2」のURLをタップして開きます。
「ユーザー登録が完了いたしました」の画面が表示されます。



3.ログイン後の初期設定

モバイルエージェントアプリを開いて【マイページIDでログイン】をタップします。
二要素認証の導入画面が表示されるので【始める】をタップします。



先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力し【ログイン】をタップします。
【Japan(日本)】を選択後、現在操作中のスマートフォンの電話番号を入力し
【上記に同意して発信】をタップします。



SMS(ショートメール)のメッセージが届きますので、メッセージ本文に記載の6桁の数字を
確認コード入力欄に入力し【確認】ボタンをタップします。



ログイン方式を選択する画面では、ご希望の方法にチェックを入れ【設定する】をタップします。
※セキュリティレベルは【ID/パスワード入力】方法が一番高くなります。



4.担当代理店とご自身の電話番号を登録

ご契約の東京海上日動代理店の電話番号を入力し【登録する】をタップします。
ホームズ株式会社を通じて保険をご契約のお客様は、営業担当者の直通携帯電話、または
ホームズ株式会社の代表電話番号(059-340-0511)のどちらかを入力してください。



「こちらの代理店が見つかりました」画面が表示されたら、
【事故時の優先連絡先に設定する】にチェックを入れて【登録する】をタップします。



ご自身の電話番号を入力し【設定する】をタップします。次に通知設定を行います。



【利用規約に同意してアプリを使い始める】をタップし、
ホーム画面(あなたの保険)が表示されたことを確認します。



初期登録作業は以上です。お疲れ様でした!
→登録した保険の内容をご家族様と共有する方法はこちら。
24時間365日受付 東京海上日動事故受付ダイヤル「0120-119-110」

本社事務所

office info.会社情報

ホームズ株式会社

〒510-0834
三重県四日市市ときわ2-12-23
日本ケアシステムビル4階
TEL:059-340-0511
FAX:059-340-0141

【引受保険会社】
・東京海上日動火災
・東京海上日動あんしん生命
・三重県中小企業共済協同組合