東京海上日動マイページ アプリ登録方法
東京海上日動のスマホアプリ「マイページ」の登録方法をご案内します。
1.アプリをインストール
お持ちのスマートフォンがiPhoneの方は【AppStore】で、アンドロイドの方は【Google Play】で「東京海上日動」と検索し、アプリをインストールします。東京海上日動「マイページ」公式ページから直接インストールページに移ることもできます。
2.ログインIDを新規作成
マイページアプリを開いたら【新規登録】をタップします。
※すでに東京海上日動のホームページ上でIDを登録済みの方は「3」へお進みください。
Cookie(クッキー)の設定画面が表示された場合は、【すべて拒否する】または【すべてのCookieを受け入れる】のどちらかを選択します。
次に【招待コードをお持ちでない方はこちら】をタップし、次の画面で【移動する】をタップします。
利用規約画面が表示されるので、お読みいただき【同意する】をタップします。
新規登録画面で、氏名(カナ)、メールアドレス、パスワード、証券番号を入力し、【次へ】をタップします。
ここで入力したメールアドレスがログインIDとなります。
入力内容をご確認いただき【送信する】をタップします。
「登録受付が完了いたしました」の画面が表示されます。
東京海上日動からメールが届いたら、メール本文内の「STEP2」のURLをタップして開きます。
「ユーザー登録が完了いたしました」の画面が表示されます。
3.ログイン後の初期設定
マイページアプリを開いて【ログイン】をタップします。
二要素認証の導入画面が表示されるので【始める】をタップします。
先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力し【ログイン】をタップします。
【Japan(日本)】を選択後、現在操作中のスマートフォンの電話番号を入力し、【上記に同意して発信】をタップします。
SMS(ショートメール)のメッセージが届きますので、メッセージ本文に記載の6桁の数字を確認コード入力欄に入力し【確認】ボタンをタップします。
ログイン方式を選択する画面では、ご希望の方法にチェックを入れ【設定する】をタップします。
※セキュリティレベルは【ID/パスワード入力】方法が一番高くなります。
4.担当代理店とご自身の電話番号を登録
ご契約の東京海上日動代理店の電話番号を入力し【登録する】をタップします。
ホームズ株式会社を通じて保険をご契約のお客様は、営業担当者の直通携帯電話、またはホームズ株式会社の代表電話番号(059-340-0511)のどちらかを入力してください。
「こちらの代理店が見つかりました」画面が表示されたら、【事故時の優先連絡先に設定する】にチェックを入れて【登録する】をタップします。
ご自身の電話番号を入力し【設定する】をタップします。次に通知設定を行います。
【利用規約に同意してアプリを使い始める】をタップし、ホーム画面(あなたの保険)が表示されたことを確認します。
初期登録作業は以上です。お疲れ様でした!