屋上菜園(番外編のつづき)

昨日の帰り際に見つけちゃいました。ミニトマトの枝を撤去したあとの観葉植物の鉢から、何やら変な芽が・・・。しかもまだ開いていない双葉なのにも関わらず長さ15cmって何なん・・・?
室内置きのため風や虫が種を運んできたわけではないことは確か。するとやっぱり誰かが何かを撒いた??? 植物に詳しい園芸部長のKさんでさえも何の芽かわからず首をかしげる始末。ともあれ、正体が判明したらまたこちらで報告しまーす。

=====
【9月8日追記】その後、事務所内でこの記事を読んだ人が次々と植木鉢をのぞき込んではみるものの何かわからず。Sさんいわく「かいわれだよ~」「えー違うでしょ」などとわいわい言っておりましたが、今朝(9/8)その謎が判明しました。
これはスイカの双葉だそうです。こんなところに種をまく人といえば・・・、この人しかおりませんね。・・・だからぁ、去年も言ったけど今から種をプップしても無理だってば。