スイカのリカちゃん

20160701

パッションフルーツの鉢に居候しているスイカに実が付きました。しかも2つも!

去年ダメだった分、今年こそは何としてもスイカを育てたいK君が「パッションフルーツを抜いてスイカに栄養が行くようにしたい。」と思わずつぶやいてしまったからさあ大変!それをこっそり聞いていた園芸部員さんに「パッションフルーツができてもK君には絶対食べさせてあげない!」と宣言されちゃいました、あーあ。K君、壁に耳あり障子に目あり、プランターの陰に園芸部あり、ですよ。

このスイカたちは「リカちゃん」と名付けられ、みんなで大切に成長を見守ることになりました。代理店留学生のリカさんは、あと半日で研修の全カリキュラムが終了。今晩は打ち上げでーす。