いきなりステーキにて

昨年秋の写真を見た事務員さん達から「私達もいきなりステーキに行きた~い!」という声が前々から上がっていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、やっと昨日の夕食会で実現しました。写真左はサーロインステーキ203gで、右はリブロース411g。生肉で比較すると重なった2枚のお肉の厚みの違いがよくわかりますね。それぞれのお肉を注文したのは同い年の女性事務員2名です(同学年とは思えない食欲の差がスゴい。笑)。その2名を含む同席者全員が、各自注文したステーキを美味しく美味しく完食いたしました。

今日は立春

今日は立春。「春」の名にふさわしく暖かな日となりました。・・・が、朝はすごい風でしたね。ハンドルをちゃんと握っていないと車が蛇行してしまうほど。北陸地方に「春一番」が観測されたそうですが、こっちにも多少影響しているのでしょうか??? ともあれ、今朝は横風にあおられつつ、雨上がりの虹と追いかけっこしながらのマイカー出勤となりました。

ただ、夜にはぐっと冷え込むとのこと。皆さまお風邪など召しませぬようご自愛ください。

カレンダー残り11枚

ついこのあいだ年が明けたと思ったら、もう月末なんですね。今朝車内で聴いていたラジオ番組のパーソナリティさんが「月日の経つのは早いものだ、と思う一方で、お正月が遥か遠くのことのように感じられます。」というようなことをおっしゃっていました。相反する感覚ですがその通りだよなぁ~、と共感していたところ、パーソナリティーさんによる追加の一言。「どちらも加齢現象だそうですよ。」

・・・
・・・
・・・
やかましいわwwwwwww(笑)

2018年 忘年会(つづき)

1つ前の記事は忘年会開始直後の乾杯の時の写真でした。この時点ではまだみんなシラフだったので、比較的整然としていましたね。

で、こちらがお開き直後の写真です。いぇーい!  解散後もみんななかなかテンションが下がらず、一部の人たちは雨の中2次会へと流れていきました。その後の様子がどうだったかは行った人にしかわかりませんので悪しからず・・・。

ともあれ、今年の営業日も今日を含めてあと3日。最終日までこのテンションのまま全力で走り抜けますよ~。
→年末年始休業のお知らせはこちら。

2018年 忘年会

年の瀬が近づき、2018年も残りあとわずかになりましたね。

さてホームズでは、恒例の「柿安料亭本店」さんでの忘年会を先週金曜日の終業後に開催いたしました。去年はしゃぶしゃぶで今年はすき焼き・・・と、毎年美味しいお肉をいただけて幸せ~。1年間頑張った甲斐がありました。・・・で、肝心の写真ですが、次々と運ばれてくる豪華なお料理の数々を前に食べるのに夢中で、メインの霜降り肉を撮り忘れてしまいました~~~(^▽^;)

プレ忘年会

先週の金曜日の終業後に有志で乗り合わせて、「香呂木」でプレ忘年会を楽しんできました。ここのお好み焼きはもっちりふわふわでいつ食べてもおいしい~~~(クリックで写真が拡大します)。

「香呂木(こうろぎ)」は近鉄四日市駅の東側、プラトンホテルのはす向かいのビル2Fです。おすすめのお店としてホームズホームページでも紹介しておりますので、チェックしてみてくださいね。

ちょこっとクリスマス

昨日事務のKさんが、応接室テーブル上のガラス容器をクリスマス仕様にチェンジしてくれました。今のところ大きなツリーなどは飾っておりませんが、かわいい小物がちょこっとあるだけでも周囲の雰囲気が変わりますね。さらに今朝は、クリスマス気分をもっと盛り上げるべく、ビル内に流れる有線放送をクリスマスソングのチャンネルに変えてみました。事務所内は無音ですが、廊下に出ると軽やかなメロディーが耳に入ってきてちょこっとだけテンションが上がります♪♪
あと20日でイブですよ!! 早いなぁ~。

ダイエット勝負!(つづき)

1ヵ月ダイエット勝負に見事勝利したNさんのリクエストで、終業後に「いきなりステーキ」へ出かけたダイエットチーム+全く関係のないUさん(写真左上)。1ヵ月ぶりのガッツリ飯とあって2人(+1人)とも食べる食べる・・・。食後は「コメダ珈琲」で期間限定の「シロノワール小枝」まで平らげ、リバウンド街道まっしぐら(?)の夜となったのでした。

ダイエット勝負!

健診月間だった10月中に密かにダイエット勝負をしていたTさんとNさん。1ヵ月の間にたくさん体重が減った方が勝ちというシンプルな戦いを制したのは、Nさんのほうでした。Tさん(写真左)はと言えば、昨日最後の悪あがき(?)でベルトとネクタイと腕時計に眼鏡まで取ってから体重計に乗ったにも関わらず、わずかな差で敗北となり、当初の約束通りNさんにステーキをおごる羽目となりました。でも2人ともストイックに食事制限を行っていてお腹周りを中心にスッキリしたのが傍目にもわかるほど。よく頑張りました!!

第4回ホームズ杯開催

一昨日の10/20(土)に、四日市市内のグレイスヒルズカントリー倶楽部にて「第4回ホームズ杯」ゴルフコンペを開催しました。

第1回目:秋晴れ
第2回目:薄曇り
第3回目:どしゃ降り(涙)と、回を重ねるたびに天気の神様から徐々に見放されていた当コンペですが、ありがたいことに今回は久しぶりの好天♪となりました。

激戦?の結果、優勝カップは東京海上日動のDさん(写真右)の手に。おめでとうございまーーーす。それから、直前まで練習にいそしんでいた「ホームズお笑いトリオ」の面々ですが、見事1名が入賞し柿安さんのしゃぶしゃぶ肉をGET。後の2人は残念ながら参加賞のみの受け取りとなったことをご報告申し上げます。
当日参加された皆さん、大変お疲れ様でした。