2019年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、ホームズでは下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご不便をおかけして大変恐縮ですが、何とぞご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

◆休業期間
・2019年4月27日(土)~ 5月6日(月)10日間
◆緊急時のご連絡先
・お問合せ:保険証券類に記載のカスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)

5月7日(火)より平常通り営業いたします。

 

READY TO GO!

平成31年4月1日。新年度、そして平成最後の1ヵ月ですね。平成30年度(2018年度)につきましては、多大なるお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございました。

こちらのクリアファイルは、先日保険会社の担当者さんからいただいたものです。「READY TO GO!」は簡潔に訳すと「準備ができた!」。東京海上日動のテレビCMで(船が荒海を突き進むあのCMです)このスローガンを目にしたことのある方も多いのではないでしょうか? 私達ホームズも新たな年度を羽ばたく準備は万端です(って言い切っちゃいます!)。
今年度も変わらぬご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※東京海上日動火災保険(株)は、2020年東京五輪のゴールドパートナーです。

「健康経営優良法人2019」認定のお知らせ

ホームズは、2月21日、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」に認定され、本日認定証が届きましたことをここにご報告いたします。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。(経済産業省ホームページより引用)

お客様をお守りするためにはまず社員の心身の健康を守らなければなりません。ホームズでは、今後も引き続き「企業は人なり」の経営理念に基づいて、社員の健康保持と働きやすい環境整備に努めてまいる所存でございます。
→健康経営優良法人認定制度とは(経済産業省HP

平成31年 新年のご挨拶

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。
晴れやかな新年をお過ごしのことと存じます。旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げますとともに、本年もなお一層のお引き立てを賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成30年 最終営業日

今朝はこの地方初の雪景色となりましたね。天気予報によると、寒波の到来により三重県北部地方(桑名・いなべ・四日市方面)は今日から3日間雪が降るとのこと。お車を運転なさる方はくれぐれも安全運転でお願い申し上げます。年末年始期間中に万一事故やお車の故障があった場合は「東京海上日動安心110番(TEL:0120-119-110)24時間受付」までご連絡下さい。

先日もご案内いたしましたとおり、ホームズは本日12/28(金)午後5時をもちまして年内の営業を終了し、明日から年明け1/6(日)までを年末年始の休業とさせていただきます。この一年のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、来たる2019年も相変わらずのご支援を賜りますようお願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
→年末年始休業のお知らせ&緊急事故受付先のご案内

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

すでに弊社ホームページトップ画面の「営業日のご案内」カレンダーにも表示しております通り、ホームズ株式会社は以下の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、休業期間中に発生しました自動車事故の緊急連絡は「東京海上日動安心110番(TEL:0120-119-110)24時間受付」までお願いいたします。

休業日 :平成30年12/29(土)~ 平成31年1/6(日)
平常営業:平成31年1/7(月)より営業を再開します。

平成30年分 保険料控除証明書に関するご案内

平成30年分の「生命保険料控除証明書」と「地震保険料控除証明書」の発送が始まりました。まだお手元に届いていない方につきましても、保険会社より順に発送してまいりますので、写真と同様のハガキが届きましたら、紛失にご注意の上、年末調整または確定申告の時期まで大切に保管ください。発送先は保険証券類に記載されているご契約者様ご住所です(住所変更手続き済みの方は変更後のご住所に届きます)。
※写真の見本ハガキは29年以前発行分です。

なお、控除証明書は、すでに発送済みの保険証券(または「継続証」「更新のご案内兼継続証」等)に添付されている場合もございます。その方につきましては控除証明ハガキは発送されませんので、お手元の保険証券類に添付のものを申告時にご提出いただきますようお願い申し上げます。
→「控除証明書」再発行お手続きのご案内はこちら。

元気でね

ホームズの看板娘だったKさんが、この度おうちの都合で退職することになり、昨日が最終出勤日でした。この日は朝から、抱えきれないほどの花束とプレゼントとスイーツで(写真下のチーズケーキはKさん自身のハンドメイド。クリックで写真が拡大します)、Kさんのデスク周りはあっという間にいっぱいに。

彼女はいつも明るいホームズのムードメーカーで「電話であなたの声を聞くと元気が出るわ」と言ってくださるお客様もいらっしゃったほど。また、よく気がつき、くるくるとよく動く働き者でもありました。Kさん、長い間お疲れ様でした。今までありがとう! 一緒に仕事ができて本当に楽しかったです!!

【再掲載】9/22~9/24 停電のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

先月末にご案内いたしました通り、明日9月22日(土)から9月24日(月)の3日間、ホームズ本社事務所を含む「日本ケアシステムビル」全館にて実施される電気設備工事に伴い、事務所内のすべての電気機器が使用不能となります。緊急時の連絡方法など詳細につきましては、以下のリンク先の記事をご覧ください。
→以前記載した「停電のお知らせ」記事はこちら。

現在、水槽管理の「スイテック」さんがいらっしゃって、熱帯魚の一時引上げ作業をしてくださっています。お魚さん達も酸素ポンプが動かないと生きていかれませんものね。

明日から3日間は代表電話・FAXともに不通となります。ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、 何とぞご協力とご理解のほどお願い申し上げます。

【緊急】9/4 台風接近により社員自宅待機

おはようございます。
台風21号が接近しております。三重県にも暴風警報が発令され、鉄道や道路といった交通網にもすでに影響がでております。ホームズ社員も、遠方からのマイカー通勤組が多くいるため、事務員を中心に急きょ自宅待機させていただくことにいたしました。場合によっては1日臨時休業となるかもしれません。本日は営業開始時刻の午前9時を過ぎましても、事務所代表番号は留守番電話のままとなっております(この記事は今朝7時過ぎに管理人の自宅PCから送信しました)。

急なことで誠に申し訳ございません。恐れ入りますが、緊急の際のご連絡は、各営業担当者の名刺に記載の携帯電話または保険会社のコールセンターまでお願い申し上げます。

・お問合せ:保険証券に記載の東京海上日動カスタマーセンター
・事故報告:東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)