焼きそば×サワークリーム

実に1年半ぶりの「ありえない組み合わせの食品を食べてみた」シリーズ更新です。

お菓子ハンターのA君がお昼休みにいつものスーパーで物色・衝動買いしてきたのはエースコックの新商品「スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば」。おもしろ麺を好んで買ってくるのは、業務上の師匠でもあるTさんの影響なのでしょうかねぇ?? もくもくと食べているA君がいる会議室はすでに濃厚な玉ねぎ?のにおいが充満。彼によると「駄菓子みたいな味がしておいしかった」とのことでした。

くまモン at なばなの里

写真は昨日「なばなの里」へ出かけたSさんが撮影したものです。現在なばなの里ではチューリップまつりが開催されていて、園内はまるでカラフルなカーペットを敷き詰めたよう。また、今年は熊本とのコラボを実施しているため、花でかたどったくまモンやデコポン(くまモン左のオレンジ色の丸)、阿蘇山(くまモン左上の緑色)などなど花壇は楽しい雰囲気でいっぱい。公式HPによるとくまモンの花壇は5月中旬まで楽しめるそうですよ。

本日4月16日、2度目の最大震度7を記録した熊本地震の本震から丸2年が経過しました。被災者の皆様の生活再建と熊本の街の1日も早い復興を願ってやみません。

ダイヤモンド富士

陽気もよく絶好のお出かけ日和だった先週末、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

日曜の朝、山梨県の七面山(しちめんさん)登頂のTさんから、こんな美しいダイヤモンド富士の写真がLINEで送られてきました。七面山は山岳信仰の対象の霊山であり、富士山のほぼ真西に位置するため、お天気等の気象条件が良ければ、春分・秋分の日前後に富士山頂に朝日が重なる、いわゆる「ダイヤモンド富士」を拝めるのだそうです。Tさん、早速ご利益ありましたね(^^) やっぱ日頃の行いかな???

華麗なるビーフカレー

忘年会のビンゴ大会で景品をもらえなかった人のために、参加賞として太っ腹BOSSが柿安さんのレトルトカレーを買ってくれました。国産牛がかたまりでゴロゴロ入っていてしかも柔らかく、ルウはまろやか&スパイシーでとってもおいしかったです(盛り付けがクリスマスっぽいのは撮影日がイブだったからです)。
レトルトと侮るなかれ。一皿で大満足間違いなし!ですよ~。

黒い巨塔(つづき)ネタバレ

→前記事からのつづきです。
BOSSがテレビ朝日ショップで買ってきてくれた、ドクターXの「黒い巨塔まんじゅう」。御意やら忖度やら権力やら、それっぽい言葉がきっちり印字されていて、それだけでも面白いのですが、テレビドラマと同様(?)おまんじゅうの下には100万円がぁ~~(@o@)
もう1つのメロン味のお菓子の箱を開けると、これもドラマと同様(??)1000万円の請求書がちゃーんと入っていました(ドラマでは請求書は箱の外に出ていますが・・・)。さすが!芸が細かいですねぇ(笑)

黒い巨塔

週末に東京へ出かけたBOSSが、テレビ朝日のショップで買ってきてくれました。現在放送中のテレビドラマ「ドクターX」の、その名も「黒い巨塔まんじゅう」とメロンクリーム入りゴーフレット。それぞれ蛭間院長(西田敏行さん)とあきらさん(岸部一徳さん)の似顔絵入りです。→中を開けてみると・・・。

ベビースターは三重の味

営業で松阪方面に出かけていたTさんからのお土産でーす。伊勢自動車道「安濃SA」で購入したベビースター「イセエビ味ラーメン」4袋入り。

既にご存知かとは思いますが、誰もが一度は食べたことのある「ベビースターラーメン」は三重で生まれたお菓子です。最近はあちこちのSAやPAでご当地限定ベビースターが売られていますが、こちらは三重県の中でも「伊勢自動車道限定」という激レア商品ですし、ちょっとしたお土産にピッタリではないでしょうか。味もよかったですよ~。

余談ですが今年から公式キャラが新しくなりましたね。名前は「ホシオくん」だそうです。
株式会社おやつカンパニー「新キャラクター紹介」はこちら。

クマさん食パン

昨日Sさんが事務員さんたちのお土産にと買ってきたのがこちらのパン。先月オープンしたばかりという開店ほやほや「トミパンカフェ」の焼きたてほやほや「クマさん食パン」です。いい香り~。かわいい~~。インスタ映えしそう~~~。

早速翌日の朝ごはんに・・・。Kさん家ではお子さんがチョコぺンで顔を描いてから大喜びで平らげたそうです。パンは結構厚みがあり、4等分するとちょうど6枚切り食パンと同じくらいの厚さになるかな。そのままでもトーストしてもイケますよ。
→トミパンカフェさんのお店紹介はこちら。

四日市の花火

カメラが趣味のA君が昨夜撮った四日市花火大会でのひとコマです。綺麗~~~。

花火大会も終わったし24時間テレビも終わったし(ブルゾンさんヒロミさん、お疲れ様でした!)・・・そろそろ夏もおしまいかな。→別の写真はこちら。